負けるな!病気と闘うぞ!! 
WELCOM

昨年中は色々とあってこのブログも心機一転!
新装開店となってこれからも頑張っていきます!

お勧め記事一覧

再生治療・細胞治療
ベーチェット病とは?
後期高齢者医療制度
後期高齢者医療制度を詳しく

サンプルお試しを入手するサイト  サンプルファン.com


2008年10月07日

ようやく引越しも完了


ようやく引越しも済んで、ネット環境も整って
今日からまた更新できます。

引越ししてから、すでに10日、ネット環境が整うまでに
約10日、まぁまぁの感じです。

ほのぼのに最後に行ったのは、26日の夜でした。
ママとその前に電話で話していたのですが、
パパは知らなかったみたいで、、ていうか、、、
その前に お店のお手伝いしたときに、言ったんだけど
パパは聞いていなかったようだったぞーーー!!

ほのぼのも結構色々な事が起こって、大変でした。
まず、おじいちゃんがお亡くなりになり、お葬式しまして、
その時は、私は受付をやらせていただきました。

初めてのことだったので、何がなにやらわからなかったのです
が、担当の人が、いろいろと教えてくださったので、
滞りなく出来ました。 ありがとうございました。
色々と、勉強になりました。

あんちゃんと私が出席したのですが、こんな言い方をしたら
おかしいかもしれませんが、いいお葬式だったと思います。
とっても悲しかったから、受付の席に座って泣いてました。
もっと長生きして欲しかったなぁ・・

その後、ママの体調も良くなくて、心配だったのですが、
この間確認した時は、体調が思わしくない状態のまま
だそうで、、心配です。
病院の先生とのやりとりを聞いて、ビックリしたのと、
腹立たしいのと、色々です。
詳しいことは、次回まとめて書いてみます。

病院といっても、色々あるものだなぁ、、と思いました。

今日は、久しぶりの更新ができて、嬉しかったです。
また明日から宜しくお願いいたします。
管理人 代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ほのぼのでの飲み会


先週の日曜日に、ほのぼのに行ってきました。
そして、久しぶりに皆でお話。 東京のお土産を
子供達に・・・私達が行ったところは、ディズニーランド
子供達は行きたかった! とぶーたれたが、小さい子供を
連れて行くわけにはいかない、大人の事情を説明したが、
わかってくれたかどうかは、定かではない・・・

大体、あんな遠いところに、子供達連れていって、
もしものことがあったら、ママやパパになんと言っていいか!
とゆー事で、さっそくいつものメニューを注文しました。

香川でほのぼのに来るのは、最後になるのかなぁ・・と
考えつつも、楽しく過ごしました。

ちょっとした事があって、その話で盛り上がったりしましたw
ちょっとした話は内緒!

ちょっとブルー入っていた私ですが、あんちゃんと、パパと
ママに励ましてもらったので、高知県に行っても、ちょっとは
楽に出来そうな気がしてきました。

今引越しの荷物を作っている最中での更新ですが、高知県に
行ったら、いつごろつなげるか不明なので、ちょっとそれが
ブルーですが・・・早目につなげるようにしたいなと
思っています。

思い出したら、香川県は、私が病気と診断されて、養生の
ために来たみたいな感じがあって、最初は酷かったですが、
(病気が)徐々に戻っていき、今では普通に戻る事が
出来たので、香川県には私なりに、思い入れがあるのです。

友達が出来たのも、香川県、もちろん埼玉や千葉にも
友達はいますが、こっちの友達みたいなのではなくて、
こう・・・腹の探り合いするような、感じの友達でしたね。。
だからこっちに来て、出来た友達って本当にいいものです。

関東の人ならわかってもらえるでしょうかね? 関東での
友達関係って、なんだか他人、、もともと他人なんだから
仕方がないのかもしれないけれども、本当に他人。

何かあったら知らんふりが多いのでは? 
こちらでは、そういう友達ではなくて、本当の友達が
出来ました。 なんだか、家族みたいな友達!!
そこにいると、安心するんです。 

高知県に行ったら、そういう友達が出来るのだろうか?なんて
ちょっとだけ考えたりしますが、出来なくてもいいと思う。
さらっとした関係は、関東で慣れているので、それでいい。
本当の友達は、香川県にいるんだからねw

と自分で思っているので、無理して友達を作ろうとかは
考えていません。 友達がいると、心強くて、安心する。
でもそんなにたくさんは、必要ないのですねw 
私はそう思いましたw 皆さんはどうでしょうか?

ちょっとブルー? 管理人代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 14:02| Comment(0) | TrackBack(4) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

引越しについて


さて、千葉の私の実家に挨拶に行ったのが先週。
そして昨日まで、今度は高知県に行っておりました。
そして 用事が全て済んだわけではないので、

向こうで暮らす家を探したので、(昨日まで)仮契約をして
審査があるとの事だったので、一旦戻ってきたのですが、
今朝になって、電話が入り、審査が通ったので、本契約を
しなくてはならなくなりました。

本当に先週、今週は忙しくて、体調も崩れてきました。
寄る年波には勝てません・・・本人はまだ若いつもり!
ですが、本当に今日の自分の体調を考えると、、

レバー足りませんな・・・貧血が酷くて大変です。

ママの所に電話して、(明日)夜にでも行きたいな
と思っております。 レバーたくさん食べたいですね・・

これでイベントは終わったかと思われるでしょうが、、
実はそうはいかなくて、、昨日までの話では、
審査が通るのには、1週間くらいかかると言っていたのですが
実は今日になって、電話が入って、通ったということで、
出来るだけ早く行かなくてはならないのです。

明日は休ませてもらって、、明後日行く事になりました。
本当に大変です・・・まだまだこっちでもやらなくては
いけないこともあるのに、、本当に大変です。
荷造りもしないといけないし、、引越しセンターにも
見積もりをとらなくてはならないし、、

こんな事を言ったらまずいでしょうが、、かなり厳しいですね、、
体力的に、今の時期は、苦しいです。
そして昨日高知県に行ってたんですが、高知県は自然がたくさん
あるんですが、、どうも慣れないのも手伝って、香川県が
とても都会に思えました。 

高知県の皆様、ごめんなさい。

ですが、これから引越しをして、高知県に骨を埋めるつもりで
頑張るので、住んで都にするしかありませんね、、
海が近くにあるのですが、中心部の街に行かないと、
必要なものが買えないという 現実でした。

不安が一杯だし、きつそうだなぁ、、と思います。
私は関東出身なので、本当にそう思いました。 なんにもない・・
これが印象です。 高知市内の本当の中心部に行くと、
都会なのかな? と思うところもありますが、自分の暮らす
場所からは、果てしなく遠い気がするのです。

自然がたくさんあるのは、いい事ですが、うつ病にならないように
努力も必要だなぁ、、と実感しました。
香川も田舎なのかな? と思ったんですけど、それとは違う意味の
田舎っぷりでした。 高知市内なんですけどね・・・

何にもないです・・・買い物すら困るような感じでした。
それに何もかもが高い!! ビックリしました。

まずはガソリン・・香川県も千葉県に比べたら、10円も
高いんです! 千葉県は香川が185円の時、175円でした。
ところが、、、高知県に行ったら、このガソリンがさらに10円
高いんです! ようするに、、香川が185円だとしたら
高知県は195円という事です。

普通のガソリンが200円くらいするんです。 この現実は
本当に凄いです。 そして、これも聞いたんですが、
高知県は賃金が安いそうな・・・なのに物価が高い・・・
本当にビックリです。 こっちではスーパーなどでは、
お店のレジは、結構たくさんの従業員の方がいて、レジを
打っているのですが、 高知県では一人か二人で、あまり活気が
ありませんでした。 

場所によるのかもしれませんが、、はりまや橋って中心なんじゃ
ないかなぁ?? その近くなんですが、、その近くのスーパーが
店員さんが、殆ど一人なんです。 随分アンバランスな土地なんだ
なぁ・・と心配になりました。 

これからどうなっていくのか、、不安の方がいっぱいですが、
やるしかないので、頑張ってみようかなと思っています。
やはり慣れた場所で暮らすのが、一番いいんじゃないかな、、と
思います。 ですが、そうも言っていられないので、高知に行ったら
頑張るしかありませんね・・・

香川へのホームシックになりそうだ・・・高知県も都になるの
だろうか? 

ちょっと へこんでいる管理人代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

里帰り


7日から里帰りに行っていました。

私の故郷は千葉、ここは四国。 遠い・・・
だが、彼のお母さんから、

「ちゃんとに挨拶くらいしてこんと!」と言われたので
行く事になった。

午後4時から香川県を出発。 徳島へ向かう。
ここで神戸方面へ行くのだ。 阪神高速ですな。
まず淡路のパーキングで休憩と運転を交代する。

彼には、四国内を運転してもらうのだ。
(私は四国は運転しないので、まったくわからない)
そして高速の淡路パーキングで休憩と交代。

淡路では、たまねぎのたくさん入ったラーメンを
食べました。 とても美味しかったです。
淡路はたまねぎが名産なんだそうです。 

そしてそこで交代した後、一路神戸を目指してGO!

阪神高速をひた進む。 目指すは京都だ!

山陽道路に入り、東名を目指してひたすら走る。
途中なんどもパーキングへ止まるけど・・・
名産品などをチェックしながら 何も買う事なく
次へ・・・

まるでパーキングの梯子である・・・

私が四国に来る時は、ほとんどパーキングには止まらなかった
ので、回数的には何倍も入ったと思う。

ジャンクションを何度も越えて、京都方面に・・・
東名に入るまでは、気が抜けないのだ。 なにせ
関東出身の私が知っている 高速と言えば、

館山道、京葉道路、中央道、首都高、東関東自動車道、
東北自動車道、東名高速道路、北陸道、常磐道などの
関東からつながる道路のみだ・・

阪神高速や、山陽道などは、聞いた事はあるかもしれないが
目にする機会など殆ど無い。 

やっと見つけた東名の文字を確認するまでは、ドキドキだった

こうやって私たちの小さな大冒険ははじまるのでありました。

続く・・・
posted by かぴー at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

突然の訃報に・・


昨日の夕方、ママからの電話がありました。
内容は、ママのお父さんが亡くなったという話でした。

突然の訃報に、驚いてしまいました。
明日私も出席します。

おじいちゃんとは、バーベキューや、その他の
ほのぼのでの行事で、色々なお話をしたりした思い出が
あります。 その後、体調を崩して、入院したりして、
会えなかったというのがあるのですが、、、

お見舞いにもいけず、本当に申し訳ありませんでした。

天国に行って、大好きなお酒をたくさん飲んでください。
たくさんの色々なお話、とても勉強になりました。

心より、お悔やみ申し上げます。

管理人 代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

自作パソコン二代目の悲劇とママからの電話


昨日書いた通り、自作パソコンを二台作って、
(一台は彼の)
ようやく完成して、ネット環境も整ったのだが、問題が、、
彼のパソコン何故か音が出ない・・・

昨日通信が出来るようになったので、早速ゲーム開始!
すると・・・何故か彼のパソコン音が出ない・・
彼はゲームをする時、異様にこだわる・・
そりゃぁ ゲームする時に音が出ないのは嫌だと思うが
自分で設定や何やらが出来ないのに 文句を言うのだ。

私はプロじゃないんだから! 私に文句を言うな!!
と言いつつも、日曜日からやっているので私は疲れていた
大体マザーボードが違うし、ボックスも違うものなので、
当然設定も配線も少し違ってくる!

ちょっとうんざりチックだった私は、明日戻ってくる時
までには設定しておくし、ドライバでインストールしてみる
と納得??させたのだが、、

今度はコントローラーの振動が来ない! と怒っている。
そんなの知るかぁっ!!!! (>△<)
と思いつつ、 

「付属のCDからインストールしたらいいじゃん!」と言うと
早速ネットから落ちて、インストールを始めた・・
だが・・大体そうだけど、日本語じゃないわけ、、
そしてインストールなんてした事あまりない彼は
恐々インストールを始めた・・・

(頼むから壊さないでおくれよ・・・)と思う私・・
↑だったら自分がやれっ! 
なんとかインストールが済んだらしくて、ようやく振動が
復活したらしい・・

彼ご満悦でした・・・良かった良かった・・・
だが、、音が出ない事が残念ならしくて、文句連発
でも私の疲れ具合を見ているので、こんな事を言っていたw

「そっちの音聞いて、満足しておくわー」
ちょっと可愛いと思いました(アホ)
んで、今日ようやくドライバを入れてみたりして、
音が出るようになりました。 彼が帰ってきたら
喜んでくれるかなぁ・・・ていうか・・ゲームで確認して
ないから音が出るかどうか不明であります・・

どうか音が出てくれますように・・・・

そして夕べママから電話が来て、何かな?と思ったら
8月の8日の野球のチケットがあるんやけど 行く〜?
との事だったw 

もちろん行きますともっ!! ママ昨日はぐんにゃりしてて
あっさりした電話になって、ごめんね ><
本当に疲れていました・・・でも野球には絶対に行くぞ!
チケットをもらいにまたほのぼのに食事に行きますww

ほのぼのに行くのはとても楽しみなんだよね〜w
会話も楽しいし、食事も美味しいしねw
行くのを楽しみにしていますw 野球も楽しみw
今度はちゃんとに画像を撮ってこなくては!!!

管理人代筆 かぴーでしたw
posted by かぴー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

パソコンできたよーw


長い長い時間 パソコンに触っていなかったけど、
とうとう 自作パソコンを作り、完成しましたw
そしてそのパソコンから更新しているというwww

感激ですーーw
私の自慢のパソコン自作1号君はこうやって作られた!!
を特別に(どうでもいい)公開しますw

マザーボードは ASUS P5K PRO
CPUは Core 2 DUO
電源ユニットは 剛力500W
メモリーは 2G
OSは取り合えず、XPを入れました。
グラフィックボードは ゲームがスムーズに動くように
マザボと同じ ASUSの EN8600GT を入れました。
後は、 HDDは動きの早い32で、、FDDかな、、
それを組み立てて、ドライブをインストールし、
ようやくさっき完成しました!!

丸一日半かかったのは、二台作ったからなんですが、
彼の分も私が組み立てたのと、インストールと
HDDのパーティションに時間がかかったのが原因ですね、、
パーティションは本当に時間がかかって、一台ずつやった
ので、6時間くらいかかりました。 今度は同時に進行
したいですね、、多分4〜5年はもつと思うから、
次の時はそうしたいです。

ドライブをインストールするのが大変だった〜、、
マザボが違うから仕様も違う! だから戸惑うのであるw
でもま、、結果オーライで・・・
こうやってまたネットができる環境になった事に感激ですw

実際、パソコン本体を組み合わせるのは簡単だったんですが、
インストール関係や、BIOSの見方などがはじめてだったから
それが大変でした。 でも次からはスムーズにいくと思う
ので、いい勉強になりましたねw

是非自作パソコンを作ってみてくださいw
(誰に言ってるんだか、、)
パパ、、自作は安くついて、しかも確実性は乏しいかも
しれないけど、互換性があれば問題無いからお勧めしますぞ!

また更新ができるのが本当に嬉しくて、しょうがありませんww

近況報告の管理人代筆 かぴーでしたw
posted by かぴー at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ほのぼのの近況

パソコンはまだ治りませんが、 おとといほのぼのに行ってきました。
長男くんは肩を? 怪我して白い布で腕を吊っていた! どうやらバイクでこけたらしい… 頑張れやぁ〜!(男爵風…) そしていつものように 隣りにはちび! その左にはあんちゃん! そのまた隣りには お姉ちゃんが! 仲良く乾杯した♪ もちろん乾杯の音頭はルネッサ〜ンス♪

長男の骨折にも驚いたが、あんちゃんの真っ黒ぶりにも驚きましたわ〜! 完全に黒人さんになっていました! 本人曰く 「甲子園日焼け」だそうな… それにしては焼けすぎ! ママと私はきっと病気だ! と言ったけど 今年は日差しが強いから余計に焼けるのかもしれないなぁ… と思う今日このごろである!
暑くてたまらない 管理人代筆 かぴーでした!
posted by かぴー at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

特定疾患

この間テレビで見たのですが 認定されていない病気がたくさんあるんですね… 苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃって、考えてしまいました。 政府が認定してくれたら、病気を研究してもらえたり 補助が受けられたり 治らなくても研究してもらえる事で、この病気の解明などにつながる訳で…

さて、ここで思う事だが 認定される病気の基準ってなんだろう?

一番しっくりくるのが「人数が少ない事」かな… 金額が少なくていいよね… 原因がわからなくて 苦しんでいる人がいても人数が多いと認定されていなかったりする… 認定されると病院にかかる費用がタダになります。 これだけでもかなり助かるのです! 肝臓の薬は 一粒で2000円以上するのだ! きっと他にも高額な薬代に泣いている人が たくさんいると確信しています。

早くパソコンが治ってくれたらいいな と思いながら 携帯からの更新をしていますが、携帯からだとまどろっこしくて::
まだまだ携帯に慣れない管理人代筆かぴーです!
posted by かぴー at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

夏風邪は 怖い

あれからずうっと風邪で苦しんでいます… なかなか治らないのが 夏風邪というが 治らなさすぎるっしよっ!! いまだに鼻水はひどいし 頭痛だし 喉は痛いし思いっきり風邪の症状で苦しんでいます… 一体どこで移ったんだろう??
実はこの間ほのぼので ちびちゃんたちを待っている間に 変な感じがしたので ママが来ないうちに帰ったのですが そのあとから来たので もしかしたらスタジアムで誰からか頂きものして帰ったのかもしれない… ほのぼのの皆さんに移らなければいいなぁ と思っています… 特にママ そんでもって今は少しいいんだけど ひどい時は声が全く出なくて 誰彼かまわず電話したいわぁ と思っていたりして… とにかく 今年の夏風邪は 咳と鼻水にご用心ですよっ!

管理人 代筆かぴーでした!
posted by かぴー at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

