負けるな!病気と闘うぞ!! 
WELCOM

昨年中は色々とあってこのブログも心機一転!
新装開店となってこれからも頑張っていきます!

お勧め記事一覧

再生治療・細胞治療
ベーチェット病とは?
後期高齢者医療制度
後期高齢者医療制度を詳しく

サンプルお試しを入手するサイト  サンプルファン.com


2008年12月06日

叔母さんの病気


昨日彼の叔母さんの家に初めて行きました。

叔母さんは来年の初めに手術のために入院をするらしいのです。

叔母さんの病気の名前は進行性のリウマチなんだそうな。

リウマチについての私の知識なんて本当に少なくて

叔母さんの状態を見てびっくりしました。

とても明るい人だったんですが、両手が思うようにいかず

ぎこちない動きに驚きました。

今度少しリウマチに関する情報を見てみようと思っています。

とりあえずの報告 管理人代筆かぴーでした。

posted by かぴー at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

メールが楽しい


私はホームシックにかかっています。

今とっても香川に帰りたいと思っていて、結構つらいですね。

でもほのぼののママとパパもメールをくれるので嬉しいです。

もちろんあんちゃんもです! 友達って思える人がいなくて

関東にいたころですが、四国の香川に行ってから出来た友達は

今も大好きです。

私は病気だったんですが、香川で克服しましたこれも友達の

おかげです。

現在は高知県に引っ越したんですが、ホームシックですね。

愚痴言いたい時に、活用しているのがメール。

楽しくて仕方がありません、思えば香川にいたころは普通の

事だったんですが、離れてみると幸せだったなぁと思います。

これからもずーっとお付き合いしていきたいと思っています。

おばあさんになってもずっと友達がいるのっていいよね★

管理人代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

帰りたいなぁ〜


毎日仕事に追われているのはいつもの事なんですが。

高知県に来て早2か月くらいが経ちました。

生活は厳しいですが物価が安いのでとても助かっています。

ふと最近思うのですが

香川に戻りたいなぁ〜と

私は自分がうつ病という病気にかかったのがきっかけで

外で仕事をする事ができません。

ですが今の状況を考えると、どうしても仕事しないと駄目?

という感じになってしまっていまして。

必死に仕事をしているつもりですが、一人では無理がある。

相方は相変わらず仕事をする気がないのかなぁ・・

それは私にはどうやってもわかりませんです。

様子を見ていますが、どうだろうか??

と・・まぁ、こんな状況でがんばってはいますが。

前だったら近くにママもいたし、何か頭にくることがあったら

すぐに会えたんですけど、高知県と香川県は近くて遠いので

気軽に会いに行くという事が難しいのでありました。

たまには一人でゆっくりと香川県に遊びに行きたいなぁ

なぁんて、今の状況では考えられない管理人代筆かぴーでした
posted by かぴー at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

腰痛予防


仕事を始めてすでに2か月になります。

最近やっている仕事はスキルを活用した入力業務なんですが

なかなか大変、まず慣れていないのもあるんですが...

それはそのうちに慣れてくると思うからいいやと思ってます。

さて、、それぞれ家庭を持つと色々な悩みなんかがあります。

人それぞれなんだけど、大なり小なりあるんですよね。

悩んでいたってしょうがないから進むしかないのである!

と言っても割り切れない何かが......

仕事がたくさんあるのはいい事として、自分の時間がなかなか
作れないのが悩みの種と言えますね。

ブログも毎日更新できたらいいんですが、なかなかどうして

家にいると運動もあまりしなくなりますから、体力も落ちてくる

そこで毎日の日課に散歩を入れる事にしてみました。

適度な運動は健康を維持するのにはもってこいですから!

1時間だけでもいいから歩くようにするといいかと思います。

実は散歩は結構役に立つ運動なんですよね、歩くと腰の周りの

筋肉を鍛える事が出来るので腰痛をもっている人には良いそう!

腰痛の原因は腹筋と背筋と横腹の筋肉のバランスなんだそうな

私はヘルニアを患っていますが、先生が言っていました。

筋肉のバランスがとても大事だから運動をするといいと!

でも激しい運動は避ける事! 散歩しなさい!

との事でした。 腰痛に悩んでいる方がいらっしゃいましたら

散歩を取り入れてみてはいかがでしょうか?

頑張って散歩をする 管理人代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

麻生総理の暴言


今テレビのニュースを見ていたら麻生総理の暴言失言について
やっていました。 これは賛否両論だと思いますがいかがか?

私の意見としては麻生さん大変だなぁ、、ですね。

麻生さんの意見はある意味正しいと言えるかな?ただしですね、
病気になりたくてなるわけではないので、現在病気で苦しんで
いる人はこの「だらだら」には当てはまらないと思います。

誰だって病気になんてなりたくないわけですからね。

ところが同じ年齢でも何にもしないで(健康管理など)食っちゃ
寝〜〜食っちゃ寝〜、している人と健康のために適度な運動を
している人とじゃぁ、もんのすごい差が出てくるわけですよ。

これの事を言ったんじゃないかなぁ〜、、って思いました。
ところが政治家の人って大変だなと思うのはこれを暴言と
とられてしまうという点かなぁ、、

つまり健康管理をすると風邪とかの病気にかかりづらくなる
ということなわけですね、、誤解されやすいというよりもw
上げ足を取っていると思うのはきっと私だけなんだろうなぁ。

今仕事を必死でやっているのであんまりブログなどの更新が
できないのが現状なのです、私も毎日パソコンに向かっていない
で健康管理のために運動をする事にしようかな.....

ずーーっとパソコンに向かっていると、エコノミー症候群に
なりそうで怖い 管理人代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

風邪が流行っていますね


今年は早くからあちこちで風邪で苦しんでいる人がいますね。

ママから聞いた話だけど、あんちゃんも風邪で寝込んでいる
との報告がありましたが。

あんちゃん風邪が治りにくいからなぁ、、きっとぜーぜーして
いるのでしょう。 思えばあんちゃんは今年は最初っから
怪我と病気との闘いだったような気がする。

ま・・ほとんどが怪我なんだけどね(笑)
それも信じられないような怪我ばっかりなんだわ、これが
全般的に見てバイクでこけたとかバイクでこけたとかw
中には車と接触っていうのもあって、大変な当たり年??
だったかもしれませんなwww

私はというと相変わらず毎日を過ごしています、風邪ひきそうで
怖いかなぁ? 喉がちょっと変だからもしかしたら感染したの
かもしれませんな...外から戻ったらうがいを忘れないように
しているのですが、中々どうして。

そうそう、最近の人はマスクを風邪を人にうつさないように
するのではなくて、うつらないような対策としてしている
ケースが増えているそうです。 立体的になっていて呼吸が
しやすいようなものから、完全にではないけど細菌の侵入を
ふせぐようなものまであるようですね。

用途に合わせて使い分けができるのでいいよね、最近はw
あんちゃんも早く治して、また元気になって飲もうよw
早く治るように祈ってるよ! 高知県からだけども(^^)
posted by かぴー at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

最近は忙しくて


久しぶりの更新になっています、最近忙しくてどうもブログの方まで手が回らないのが実情です。

今年ももうすぐ終わりが近づいてきていて、結構大変な状況です。

夕べから寒さが極端になったので高知県でもかなり冷えていますねぇ、、香川もきっと寒いんだろうなぁ、、なんて思いつついますが。

ママとかも風邪なんかひかないようにしないとね!

まだもう少しある2008年ですが、皆様も風邪などひきませんように頑張りましょう!!


posted by かぴー at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ママと電話


今日久しぶりにママと電話をしました。
昼間なら時間もあるかな?と思って電話したところ
ママもすぐ出てくれました。

私は最近ちょっと憂鬱になっていてその原因は彼!
彼は父親のところで仕事をしているわけなんですが、
どうもその仕事がつまらないらしい。

だったらお父さんにちゃんとに話して別の仕事に
ついたらいいのになぁ、、って思うわけですわ。

ところが言い訳ばぁああっかりして動きがない。

頼むから普通に生活できるくらいは仕事してほしいもの!
来年はお父さんになるっていうのに、、まったく男ってやつは

案外弱いな...

というのが実感でした。

みんながみんなそうじゃないと思いたいけどねぇ....

仕事から帰ってきてはため息をつく彼を見ていると

こっちまでブルーになります。

しっかりしてくれ!

気分は真冬の管理人代筆 かぴーでした。
posted by かぴー at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

昨日電話で


昨日夜電話が鳴りました、誰かな?と思ったら

「あんちゃん」でした。

ブログを見て私の妊娠を知り、電話してくれたのです。

ありがとう! あんちゃん!

そういえば連絡していなかったからなぁ・・・

と思い反省しました(^A^)

詳しい事はあまり聞けませんでしたが

どうやらパパがぎっくり腰になったようで、

それもビックリしました。

パパお店やってるのかなぁ、、と思ったけど

どうやら無事に復帰した様子です。

パパ、無理しないでね!

それとパパの誕生日10月だった記憶が、、

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!

この歳になったらおめでたくないのかもしれないけどw

腰はちゃんとに治さないと、後でくるから

気をつけてね!

管理人代筆 かぴーでした。
posted by かぴー at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

毎日の日課になりました


最近毎日しているボランティアが「イーココロ」です。

クリックするだけで募金ができるので毎日クリックしています。

サイトの感じはこんな感じになっていますw

Qmvq8kTw.jpg

これを毎日クリックするだけで、一回のクリックで1円の募金が
出来るわけです。 1日1回しか出来ないのですが、それでも
毎日やっていると貯まってくるので、それを寄付するわけです。

まだまだたくさんの人の助けを必要としています。
参加してくださる方はぜひご参加ください。




posted by かぴー at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

