負けるな!病気と闘うぞ!! 
WELCOM

昨年中は色々とあってこのブログも心機一転!
新装開店となってこれからも頑張っていきます!

お勧め記事一覧

再生治療・細胞治療
ベーチェット病とは?
後期高齢者医療制度
後期高齢者医療制度を詳しく

サンプルお試しを入手するサイト  サンプルファン.com


2009年01月20日

オフ会2日目


抜かしてしまったオフ会の続きです ^^

皆と合流した私たちはお昼ごはんに「風月」という
お好み焼き屋さんに行ったところまで話しましたね。

そのお好み焼き屋さんを出てから今度はカラオケに行く事になりましたので歩いて20分くらいの場所にあるカラオケ屋さんに向かいました。 そこで色んなジャンルの歌を歌ったんですがその時間が3時間にも及んだので結構楽しかったのもありますが疲れてしまったというのもありました。(歳だなぁ)

そして7時くらいまで歌を堪能した私たちはていうか、、聞き役にまわりました! 若い子の歌は聞く方が楽しいしね〜^^ まぁ、、ほとんどが知らない歌だったのは言うまでもありませんが・・・

今度は夜に予定しているお店に行く事になってまたしても歩いてそこまで行きました。 そこは焼き物や鍋が美味しいと評判のお店で、まず飲み物を注文して焼き物などを注文しましたw

お肉も美味しかったし何よりも漬物が意外にも美味しかったのがびっくりしましたw お店で漬けてあるんですがそれがすごくおいしい! あの味はちょっと興味がわきましたねぇ、、将来の事を考えるとあちこちで食べ比べしてみると美味しい店はお客さんがたくさん来ると言う事がわかりますよね!

キムチも自分の店で漬けたもののようで甘いのに辛いという美味しいキムチの味が楽しめたのでこれまた参考になりました。 あと焼き物なんですが焼き物にはタレが無いんですよね、、タレが無くても美味しく味付けされているのも感動しました。 

皆で好きなものを頼んで飲みたいだけ飲んでたくさん色んな話をしたりしたので楽しかったですね^^ 年齢が違うんですが皆それぞれ大人なので出来るだけ楽しく過ごそうというのが分かったので本当に楽しかったです!! 

抽選会などをやって商品を交換したりして(Aさん提供)とっても楽しめましたよ! やっぱりモンハングッズとかガンダムグッズが多いんですけれどもww 

実はそのお店は焼き物の他にも串揚げなんかも美味しくて、八丁味噌を使ったタレが使われていて肉も柔らかくて美味しかったんですね、んで焼き物を食べ終わった後は今度は鍋を注文したんですが、それがものすごい美味しかったです。 辛さが調節できるらしくて 0辛〜10辛までの段階があるんですね。

いきなり私たちは5辛から挑戦しました! 私は辛いものは好きなのでなんてことなかったんですが他は汗かいてました(笑) でもさすがに煮詰まってくると辛さが倍増するのでスープを足してもらったりして鍋の中身をどんどん注文して追加しましたw 

こうやって二日目の夜は更けていくのでありました。

翌日は日本一美味しいと言われるNGK脇にあるたこ焼き屋さんで美味しいたこ焼きを食べたんですがかけるソースをゆずポン酢にする事ができるのでそっちがお勧めです!

夕食に選んだお店はこちらです! 
是非食べてみてくださいね!!

こっちがたこ焼き屋さんです!
是非お試しくださいね!
ホームページを持っていないので掲載している
サイトを紹介しています。

posted by かぴー at 15:03 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

オフ会の続き


私にとって3日目の朝は10時チェックアウトでホテル前のガンダムショップの前に集合から始りました。

ガンダムショップの前に続々というか7人なんだけどね、、が集まってきてお店が開店したと同時に入店(バカ)それぞれが好きなガンダムグッズの前でじーっと見る。

私はウィングガンダム0カスタムのガンプラが欲しくてというかフィギュアね、、が欲しくて見つめていました。頭の中では

「昨日百式のガンプラ買ったからなぁ」

と思いつつも見ていたが値段の関係から買うのをあきらめるその代りにボタンを押すと音がするガチャポンを発見!実はその前の夜にAさんが持ってきてくれたモンハンのグッズをいただいたのだが、それがやっぱり真ん中のボタンを押すと

「上手に焼けましたー」などとしゃべるのである。
それのガンダムバージョンを発見したのでそれを購入しました。
ひとつはアムロがしゃべるやつでボタンを押すと

「おだてないでください!」

としゃべるのである。
もうひとつはシャーがしゃべるバージョンでボタンを押すと

「ぼうやだからさ・・」

としゃべるのである。
二つ手に入れた私は満足してガチャポンから去り次の目的のガンダムの時計(左のバーにあるレアカラー)を購入した。 中身が見えないから色が選べないという・・あとはパズルが欲しかったんだけど今回はやめました。

次に行った場所はやっぱりフィギュアを売っているお店。ビルなんですが全部がフィギュアやゲームなどを売っているお店でそこでは色んなフィギュアがあるので皆であさっておりました。 中でもモンハンのフィギュアが欲しかった私はモンハングッズをあさりまくり、購入したのは左の画像にあるキリン剣士とイーオスガンナーの装備とねこですね。

プーギーも欲しかったけど、今回は見合わせました。そしてAさんはガンプラとモンハンのフィギュアを購入!そしてエヴァンゲリオンのフィギュアですね。シンジ君だったので私がもらいましたがw

とここで思ったが、、2日目ぬかしましたね、、
明日また逆行して書きます。

私仕事をしていまして、どうしても週末は納期に追われるため金曜日から日曜日の間はブログの更新を出来ない事になります。
月曜日から木曜日までの間に書き込みをする事になるのであしからず。

尚、病気に関する情報を調べて掲載もいたしますがこのオフ会シリーズを終了後に掲載いたします。


posted by かぴー at 16:10 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

昨日の出来事


オフ会の続きも書きたいところですが今日は昨日の話を!

昨日弟が家に来てくれました。
以前に貸したDVDのソフトを返しに来たのと続きもののレンタルに来たのでした。 家に来ると取りあえず挨拶をするのとお昼ご飯を食べるのはセットになった事なので

「好きな事しててー、ご飯作っちゃうわー」
と言って話をしながら食事を作ります、これもいつもの事です!
私の持っている続きもののDVDと言えば
「トゥルーコーリング」と「Xファイル」ですのでそれを見た感想などを聞きながらお話をしますw

就職についての話とか大体は世間話なんかが多いかなぁ、、今高知県は就職難なので結構大変です、彼も就職をしようと日々遁走していますがなかなかいい職がみつからないのが現状ですね、、日本中がこんな感じの就職難なので特に派遣の人達は大変な思いをしていると思います。

弟はバイトをしたりお父さんの仕事を手伝ったりしているので、自分の生計などは立っているようなんですが、こんな状態だと結婚とかは難しいんじゃないかなぁ、、と言うのがうちらの意見でした。
(三人のね)

お昼ごはんは簡単なお鍋とキャベツのサラダでした。 
超簡単なんだが、、、キャベツと玉ねぎはみじん切りにして塩を振っておきまして、イカリングのフライを4つほど揚げてそれを小さく切りしなっとなったキャベツと玉ねぎに加えて塩、こしょう、マヨネーズ、マスタードなどを入れて混ぜます。

それをお皿などに取り分けるだけなので簡単な変わりコールスローというんでしょうか、、好評でしたので嬉しかったw それとお鍋は出汁を取ってから塩と醤油とお酒などを入れて韓国産のトウガラシ一味なんですが、それを入れてちょっと辛めにします。

そして野菜はもやし、にんにくの葉(高知県ではポピュラー)、豆腐、白菜などを入れてしゃぶしゃぶ用の豚肉を入れて、ウィンナーを入れます。 それをぐつぐつ煮るだけの簡単野菜鍋です。 とっても美味しかったです(自分で言うかな、、)弟は難しい話が好きなので難しいのかわからないけどお話をたくさんしましたw

そして大阪の話をしてガンプラを買ったんだよwと言い彼がその買ったガンプラを弟に見せていましてww 弟に

「このガンプラは変形すんねんw」とうれしそうに語っていましたw

そこで突っ込み、、

「変形しているうちにやられちゃうんじゃない?」

すると

「これは0.3秒で変形するから、大丈夫や!」と彼

その後彼は変形を見せようと必死に変形させていましたが、、かかった時間はなんと!

1時間30分!!


きっと戦いはすでに終わっているであろう・・・

結局弟は午後5時近くまでいたんですが深夜の仕事をしていてそのまま来たらしく寝ていないという事でした。 なのでお弁当を作って持たせてあげると言う事になったんですが、弟は

「キャベツのサラダ余ってるんだったらもらって行っていい?」
と言ってくれたので嬉しかったですw 思わず全部入れてしまいましたw なんかね〜、心得てるのが可愛いではないかww

弟はお母さんのお姉さんや妹さんが(要するに叔母さんですが)それぞれ重い病気なんですがバイクで通って面倒を見たり買い物をしてあげたりと頑張っているんですね、、上の叔母さんは人工透析をしていて通うのが大変そうなんでこれからは私たちも出来るだけ病院に連れていったりしてあげたいなぁって思いました。

下の叔母さんは重度のリウマチでこの間手術をして今はリハビリをしているところなんだそうです、入院前に会いに行った時にはほとんど動く事が出来ずにいて痛そうだったんだけど皆が来てくれたっていうのもあったようで全然痛そうにしていませんでした。

でも聞くと
「痛くて動けないんだよ、、」と言っていました。
病院の先生によると本などを見る時も専用の器具などを使って直接手で持ったりしてはいけないと言われているんだそうです。 進行性のリウマチは難病に指定されている病気みたいなんですがストレスなどが原因でなる病気のようなのでストレスは本当に怖いものなんですね、、

私も足に関して言えば本当なら歩けないくらい痛いんですけども、ほとんど顔に出す事は無いですね、、顔に出しても痛くない人にはわかってもらえないからなんですけど、病院で検査をしてもらったら先生に

「これだけレントゲンで出てるって事は動けないでしょ?」
と言われたものなんですが本人は案外顔には出しませんね、、だって考えてみたら末期がんの人のお見舞いなどに行った時に痛そうにしている人ってあまりいませんよね、、皆それぞれ我慢して頑張っているんだと思います。 その痛みって想像できないですから頭が下がる思いです。

やっぱり何で自分が?って思うそうですが当然の感情なのかもしれませんよね、、私は小さい頃から病弱だったので何で自分が?というよりもそれが当然だと考えていたわけですね、、それもどうかと思いますがww

それでもうつ病だと診断された時には別の感情がありましたねぇ。。

絶対に嘘だ!という何の根拠も無い気持ちでしたがw 
私は本来やらなければ気が済まないという性格ならしくて、自分に多少無理があったとしてもやらなければいけないんだと思ってしまうんですね、それが我慢という形になってしまうんだそうです。

仕事に関してもそうだったんですがとにかく請け負ったからには責任を持って納期を守らなくてはいけない!と考えてしまうんです。 当然ですが人から何かを頼まれても同じなんですね、、そこで何かがあると

「もしかしたら自分のせいかもしれない」

と考えてしまうんです、考えなくてもいい事までものすごく深く考えてしまう事からちょっと前は大阪に行くのも凄く嫌だったんですね、、だってまたお酒飲むから何かあったらどうしよう!と考えてしまうのは当然だと思うわけですね、私的には。

だから大阪に向かう時もものすごく体調が悪くってどうしようかなぁ、、と考えていたんですけれども彼がとても心配そうな顔をしていたのでこれではダメだと思って決行しました。 結果は私の思いすごしで何もこれと言った事件はなく皆と仲良く過ごせたので夜ホテルに着いた頃には彼と

「来てよかったね!これなら次も参加したいね!」と言いました。

彼も安心したようでまた来れるようにお金貯めようね!と頑張る意思を見せてくれたのもうれしかったですね。 とにかく集まりに関してはトラウマ的な感じになっていて集まるたびに何かのトラブルに合っていた私としては今回の集まりはとっても楽しかったです。

まぁ、女性が私だけだったのがちょっと残念でしたが、、次には皆彼女や奥様などの参加も出来たら嬉しいですねw しかし私が一番年上っていうのはちょっとあれでしたが、、長い付き合いのAさんは私の性格も良く知っているので色んな話をして盛り上がりましたww

特にガンダムに関してはAさんと彼が先生なのでガンダムショップやフィギュアを売っているお店ではつきっきりで説明してくれていましたw おかげでたくさんのフィギュアを手に入れられたので感謝ですww

サイドバーにあるのが今回入手したフィギュアの数々です。
エヴァンゲリオンのシンジ君のフィギュアはAさんが購入したものを私が奪いましたww 7人の大人がそろいもそろってガンダムのフィギュアの箱の中身をコーヒーショップで開けて見せ合って、取り合っている図は電気街ならではの光景だったのかもしれませんねww

私の選んだものの中で私が欲しいものではなくて欲しくないものが入っていたのでがっかりしていると
「相変わらず引きがいいなぁ・・・かぴー」
と言われたのは意外だったなぁ・・

ガンダムの時計なんですがオリジナルカラーが欲しかったんですが私のあてたのはレアカラーなんだそうで何故か真っ黒、、モンハンのフィギュアの中身に関しては欲しかったお供ネコが出たので嬉しかったww

当たりなんだそうなw よくわからんけどw

そうそうw Aさんが今度エヴァンゲリオンのボックスを送ってくれると言ってくれたのでそれが今楽しみなんですねww マクロスFも集まったらお願いしようと考えている私でした。。

Aさん感謝だすーw

posted by かぴー at 17:44 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

オフ会日記2 と昨日の話


一日目の朝が明けて11時に再びホテルの前に集合という話になっていたので朝6時に目が覚めた私たちはさっそくホテルの下にある喫茶店に行きました。 この喫茶店はホテルの宿泊客の朝食をいただく場所としても提供されているので、バイキングを美味しくいただきました。 和食がとても美味しかったです。

食事をしたのが7時食べ終わって部屋に戻ったのが7時40分ころ。 まだ時間があるので目ざましをかけて2時間ほど眠る。 実はこの頃には携帯の電池が危ない状態になっていてどきどきでした。 充電器忘れてきたんだよ! あほだなぁと思いました。 せっかく大阪まで来たのにと思うとねぇ・・

そして11時ころホテルの向かい側にあるガンダムショップでガンダムグッズを「じぃぃっ」と見つめる。 いいものがたくさん売ってて本当に欲しくなってしまった、、秋葉とはまた違った電気街で電気屋さんだけではなくコスプレのお店だとかメイドカフェみたいなのがたくさんあるのが、、(たくさんではないか)不思議な感じでした。

私は基本的にはガンダムの事は知らなかったんですが、フレのAさんが「かぴー!ガンダムは永遠やでー! 絶対に見るべきや!」と言ってわざわざガンダムのDVDボックスをプレゼントしてくれたりしていたので、それを見るようになってなるほど!となったんですね、、いただいたものは初代ガンダムテレビ版とゼータガンダムの二種類のDVDボックスと、、、私はマクロスが好きなのでマクロスの劇場版のDVDとテレビ版のボックスとあと00ガンダムのファーストシーズンのボックスをプレゼントしてくれましたww Aさんありがとー^^v

話は戻って、、ガンダムショップで私が大好きな「百式」のプラモがあったのでそれを手に取って値段をじっと見つめて、長考してしまった、、内緒でこっそり買うか、、おねだりして買ってもらうか、、でもガンプラって箱でかいからすぐばれるなぁ、、なんて思いながらこれを手にレジに・・・

 
↓「百式」の箱です!
hyakusikihako.jpg

↓んで本体はこれです!
hyakusiki.jpg


そろそろ待ち合わせの時間がくるって言う事で外に出ようかってなったので彼を待っていたら二階からとぼとぼと戻ってくる姿を発見! やっぱり手には何も持っていない、

「やべぇ・・」
と思いながらも合流すると私の箱を見た彼は
「あらま、買ってしまいましたのん? しょうがない人やなぁ」
と愚痴っていましたが笑ってごまかして迎えに来てくれたI君と合流しました。 その前にAさんに電話を入れる。

「もしもし〜○○ちゃん? 今どこ?」
「今難波に着いて一服中やでぇ〜、待ってるからはよおいでや〜」
との事だったので合流して待っている場所へと急ぐ! 途中で道具横丁っていう場所を通ったんだけどお店で使うような看板だとかのれんだとか食器、おでんのサーバーわたあめの製造器なんかがごっそり売っていたので、目移りするが素通り、、さらに進んで難波グランド花月の前を通って別の商店街に入りパチンコ屋のとなりのゲームセンターでM君を捕まえてすぐ隣のパチンコ屋さんの前にいた3人を発見!

「おお!○○ちゃーん!」と声をかけて一応お昼ご飯を食べる予定のお好み焼き屋さんへ直行した!

そして風月かな? というお好み焼き屋さんへ入って7人でお昼を食べる事になりましたw Aさんの連れて来た人二人はモンスターハンターフロンティアの猟団の団員さんのMIちゃんとKRちゃんでしたw 

「どうもはじめまして、一応団長のかぴーです」と言うと
「あ〜いつもお世話になってます^^」と言ってくれましたw

実はAさんとは何かというとプレゼントを送り合っている仲で、そのお付き合いはすでに4年〜5年くらいにはなりますw 彼は私よりも6つ下かな? やっぱりコンピューター関係ですね、、車の電装系のプログラマです! 頭良いんだこれがwww まったくかないませんww

私が悩んでいる時とか彼が悩んでいる時とかにお互いに助けてもらったり助けてあげた??(たぶんそれほど役に立ってません、私www)りしたのでずっといい友達ですww お互いにそれを口には出しませんよwもちろんww お互い様ですからw 人間のつながりって相手を思いやれるかどうかですよね、、やっぱり。

そして皆で美味しくお好み焼きを食べて話は盛り上がってw もちろんゲームの話もしますがお互いの事なんかを普通に話していましたww オフ会の話はいったんここまでにしておこう ^^



お好み焼き屋さんはここ!


まだまだ続きますが一旦仕事に〜w
posted by かぴー at 11:43 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

オフ会通信



1月10日、11日、12日と大阪にオフ会に行っていました。
10日午前8時ごろ用意をして車に乗り込みました。
彼がドライブがてら室戸の方から徳島に行こうとなったので
一路室戸へ!

コースは高知県→徳島県→鳴門(神戸淡路鳴門自動車道-鳴門IC)→垂水JCT(阪神高速5号線、湾岸線(垂水)→名谷JCT→第二神明道路→神明口(阪神高速3号神戸線)→武庫川(阪神高速3号線)→[分岐]阪神高速16号大阪)→[分岐]環状線阪神高速13号大阪線→[分岐]阪神高速1号環状線→難波IC

当たり前ですが四国から本土に出るまでの時間の方がはるかに長くかかってしまって大変でした。 高知県は広いので鳴門入口まで行くのにすでに3〜4時間もかかるという始末! 幹事の子が心配して「今どこー?」と何度も聞いてくるので「集中させてくんな」と何度も話しながらの大冒険でした(笑)

彼の左目は光が見えるだけで中心は良く見えないという治るのだか治らないんだかわからない病気なので視野が狭いため高速道路の運転や夜間の運転には向かないので、高速道路の運転は全て私がする事になります。 でも運転が大好きな私にとっては本土に行けるというだけでうれしくて仕方がありませんでした。 高知県から徳島県に入る時は天気がとっても良かったのですが高速に乗ってちょっとすると曇ってきて雪が降ってきたので驚いてしまいましたが楽しかった! 初雪は吹雪でしたから「いいねぇ〜」と言いながらご機嫌でした!

二人で音楽を聞いたり話しをしたりして楽しく過ごしてドライブですが、フレからメールが来て「まだ? 今どこ?」と書いてあったので「今神戸に行く途中だよ、吹雪ですがなにか?」と送り返すと「がんがれ!」との事でしたw

この空模様は危ないですよね!09-01-10_001.jpg

結局はこの後吹雪になっちゃって速度は出せないし、考えていたよりも時間がかかってしまった感がありましたねぇ、、それでも大阪の難波についたのは午後の4時でした、結局時間が思ったよりもかかったんですがバスで行った時と同じくらいの時間に到着したみたいなので良かったです! 自分が通ってきたルートが間違っていたらどうしようか〜なんて思っていたんですけれども高速バスがわきを抜けていったのでそれを追いかけて行きました! 高速バスの運転手さん、どうもありがとうございました! お世話になりました!

大阪の難波で降りて泊まるホテルは日本橋3丁目とある・・・ここはどこ? 私たちってどこにいるの?って事になって携帯のナビをフル活用した私たちはなんとかフレを拾う事に成功してパーキングへ向かい、そこで車を降りて今度は歩いて行動をする事になりました。

まず向かったのはインターネットカフェ 通称ネカフェに向かう事に・・・そこではもう一人のフレが待機していました! 彼はM君案内役のI君とは主従関係?にあるようでwww そして皆でご挨拶! 声は聞いていたからすぐに打ち解ける! ていうか・・I君は24歳M君は25歳なので、私からしたら子供も同然で若いねぇというのが印象でした。

ネカフェで皆で早速ゲームを堪能、、と言っても3時間980円のコースで遊んだのでちょっとでしたがww私の座った席のパソコンはどうも様子がおかしい、、画面がちらちらするのですがそのままクエに行ってみると、案の定画面がものすごい様子になってしまった!

こっ! これは! グラボが逝く寸前だ!

そしてあっけなく終わってしまったのでフロントに行き別のパソコンに移動する事になりました。 そして電源を入れようとするとまたしてもトラブル。 「復元中です」とのことだった・・・これはあれよね、、普段の行いのせいだよね、、やっぱり と一人で納得して待って復元したのでそのままクエをして遊びました。 楽しかった!

ちなみにI君は現在東京でシステムプログラマをしている人で成績優秀なプログラマです、仕事はお客様の要望通りにネット環境を整備したり自宅サーバーを作ったり後はお客様の要望の通りにソフトを開発したりと優秀な子なのです! まぁ、、ちょっと生意気なんですが天才ゆえか、、と思うとうなづけたりします。
もうひとりのM君もプログラムをして友達数人と組んでゲームソフトを開発しているプログラマです! ゲームの中に入れるキャラに困っていて現在悩んでブログ上でイラストレーターの募集をかけたりしていますww がんばれやーwですw

彼はご存じの通りで現在無職のおじさんです! 私は大したことのないコーダー兼ライターになるのかなぁ・・・まぁとにかくとして10日の夜はこの4人で行動を共にする事になりましたw I君とM君の案内で食事を予約しているところに向かいました。 まず向かったのは、、ていうか、、二次会とかは基本的にはありませんね、、皆疲れてしまいますから、、ハイ(苦笑)

10日に行ったお店は鶏専門店のこのお店でした。


このお店では3000円で飲み食べ放題でした。 手作りのお通しがふわふわのつくねで生卵の黄身がぽとんと置いてあってそれを混ぜ混ぜして食べるタイプです。 とっても美味しくて最高でした。 時間制限があるんですが2時間で十分すぎるくらい食べさせてもらったので大満足でした。 みんなでお酒やビールなどを手に取って乾杯しました。 そのあとはもうゲームの話とか世間話しとか仕事の話とかで盛り上がって最高でしたよ! 
そこでお食事が終わった後でホテルまで送ってもらってホテルにチェックインしました。 ホテルはこちらがお勧めです!


残念な事に大阪に着いて迷っているうちに携帯の電源がなくなってしまったために画像を撮ることが出来なかったのが心残りでした・・・・ホテルに着いた頃には気持ちよく飲んでいたのでテレビを見ながらうとうとしていました。 こうやって第一日目は終わっていくのでありました。 続きはまた後で記載します。 さぁ 今日は弟がやってくるのでご飯作っておかないと! 彼が家での食事を楽しみにしてるんちゃうかなぁ、、と言ってくれたので頑張って作りまっせ! 


posted by かぴー at 10:29 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

オフ会行ってきます


新年早々ですがオフ会の参加についてを記載!
私と彼の趣味の一つであるオンラインゲームのオフ会に
参加してきます。

年末年始と色々と行事が重なって金銭的には厳しいけれど
参加は昨年の10月には決まっていたことなので必死!

一応泊まり込みで参加になる予定になっているんだけども
参加人数は社会人の集まりと言う事もあって大勢には
ならない予定です。

一応参加人数は8人〜10人というところです。
ホテルを予約して皆で宿泊するんだけど楽しみです。

この続きは後で掲載します。
posted by かぴー at 03:48 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今年は良い年にしたいですね


去年も色々といい事も悪いこともありました。

今年こそはいい年になるように努力したいなと考えています。

まずブログは毎日更新したいなぁと思ったりもしていますが、それは自分が一番難しいとしている事なので一応課題にはしたいなと思っています。

高知県に引っ越ししてきてから思うのは色んな事があって、気持ち的にうつうつとした事もありましたが、彼が必死に支えてくれるので気持ち的にはゆとりが出来てきたようです。

香川にいた頃のように友達にも会えませんしその友達自体も少なくなった事もあるので今は香川にはあまり未練などはありません(笑)
ただ彼のお母さんがいるので、香川に行く事もあるかと思いますが、今までとは違った穏やかな訪問になるんじゃないかと思っています。

もちろん去年は色々と行事などがあって楽しく過ごさせていただいて、本当に感謝していますがこれからはそういった大掛かりな行事には参加する事は無いと思うのでちょっとさみしい気もしますが、アクシデントが無い分私の病気も良くなるのではないかと考えています(笑)

年末の事では今までの人生に無かったような事がたくさんあったので、本当に心身ともに疲れました。 お世話になったことについては本当に感謝しております、色々とお世話になってありがとうございました。

現在は私は体調を崩してしまって歩く事も困難な感じでいますが、それはダイエットをしたり病院に通うなどをして治療をしていきたいと考えています。 

やはりお医者様の言うとおり私には、身体を動かすような仕事は無理なようですねぇ、、先生の言う事を聞いていればこんな痛みに悩まされずに済んだのですが、従来おせっかいな所がありますし頼まれたら断らないという主義が禍したのだと思っています、困ったもんです。

私自身は座右の銘に
「情けは人のためならず」と言う言葉を持っていて、それはむかぁしですがおばあちゃんから教わったものでした。

「情けというのは人を助けてあげる事! それをやってあげたとおごらない気持ちでいればいずれ自分が困った時に誰かに助けてもらえるんだよ」

と言う事を教えてもらったんですね。

だから私の中では誰かにしてやったという気持ちはありません。

していただいた事に対してはしていただいたと感謝しています。

私は小学生の頃に道をそれてしまって本当に悪い事ばかりをしていました。 親もきっと苦労したんだろうと思います。 ですが中学生に上がる時に先生に

「もう悪い事はせずに 大人になりなさい」と言われて会心したつもりでした。 でもやっぱり人間だからそんなに簡単には良い人間にはなれません。 

人の気持ちもわからずに喧嘩もしましたし、理解しようともしませんでしたし、大人になってからもそんなことを繰り返したから離婚も経験しました。

今もまだまだだと考えています。

ですが学んだ事もたくさんあります。

自分が正しいと思ったらいけない。

自分だけが不幸だと思ったらいけない。

感謝の気持ちを忘れたらいけない。

人をだますような事をしたらいけない。

人間だから誤解もあるでしょう。

でもね〜、これだけは勉強するべきだと思います。

人を束縛しないこと、ないがしろにしないこと、だまさないこと。

人生って自分の思う通りにいかないのが当たり前なんだよね、思う通りにいかないからって周りに迷惑をかけたらいけないと思う。

誰かを悪者にするのって一番簡単な事で、相手にばれなければいいやって思うのもいけないと思う。

一番私がしたくないのは、誰かに何かをしてやったんだ!という気持ちを持つ事かなぁ、、相手はそれを聞いてなんて思うだろうね、、本当に感謝していると思うのかなぁ、、押し売りになってないかなぁ、、誰だって一人なんかじゃなんにも出来ないし、誰かに世話になって生きてるんだと思うんだ。 

だから私は誰かにしてやったって思わない。

むしろいろんな人にお世話になってると思う。 例えばあんちゃんにだってお世話になってると思う、、もちろんほのぼのの皆さんにも。

でもこれからは彼と彼の身内と限られた友達だけとお付き合いをしていきます。 色々とありがとうございました。 感謝しています。

初夢を見たのでそれを掲載しますw 続きを見たい方は是非見てくださいね! これは本当に見た夢ですw
ここから先読みたい?
posted by かぴー at 15:17 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年から心機一転


新年になってこのブログをどうしようかと考えていましたが
まったく違うものにするのもなんなので、このまま
病気などに関する事や日常で必要とされる知識などを
調べて私なりに掲載していきたいと考えて

ブログタイトルもスタイルも変えて掲載してまいります。

以前に書いた日記の中には見られなくなったものもあります
が私なりの事情があるのでご了承してくださると嬉しいです。

以前は代筆という形になっていましたが、もともとは
私が考えて書いていたものなのでこれからは管理人として
掲載してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

なおコメントは書き込み出来ないようにしてありますので
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

posted by かぴー at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

謹賀新年


新しい年がやってきました。
今年はうし年、のんびりと過ごせたらいいなと思います。

年内は香川に行っていました。

ほのぼのでお手伝いをしたりママやパパの家にお泊りしたり
と普段では味わう事のない雰囲気なども楽しめました。

もちろんあんちゃんを含めて香川での顔なじみにも会えて
とっても楽しかったです。

改めて思った事もたくさんありました。

パパとママは二人で店を切り盛りして頑張っていました。
その姿を見て私もいずれは自分で何か店をやりたいなと
思ったものです。

まずは何が必要なのかや光熱費や仕入れのやりかたなども
見せてもらって感謝です!

人生はまだまだ長い! これが頂点だと思っていても
まだほんの途中に過ぎないと考えています。

その中で様々な問題が起こるのは当然の事です。
まだ若いころの私はこんなことがわからずにいて生意気でした
相手の意見なんて聞く耳もたないしw

自分が正しいってずっと思ったりもしていました。
私は離婚したことがあって、、そのころの事を思うと
自分だけが大変なんだっていっつも思っていましたが。
実はそうではなくて、自分が我慢しているのと同じように
相手も同じくらい我慢しているんだと言う事を知らずに

いつも相手に不満を持っていたものです。
今は少しだけ成長しているものと自分では思っていますが
きっと、、いや絶対にまだまだなんだろうなと思います。

相手も自分も人間だから、出来る事と出来ない事がある。
相手の出来ないことを自分がやる。 自分が無理な事を
相手にしてもらう。 その代り相手のやることに文句は言わない
最低限尊重をする、影ではこっそり悪口も言うww

私はそう思う。 だって夫婦は他人だもの! 違って当然
私は四国に来ていっつも思って実行しているんだけど

彼には文句は言わないのです。
彼も人間でもちろん完璧な人のわけはありません。
もちろん私も完璧とは程遠い人間です。

私はうつ病で四国へ移ってきた人間ですのでストレスは
敵ですので、ストレスをためないようにしないと駄目!

だから相手には期待しないし、責めない。

実際に彼は仕事をしていません。 去年の11月くらいから
かな、、今は私が仕事をして食べているわけですが。
現在でも彼は仕事を探していません(困ったもんです)

でも怒っていません。 そのうちにやったらいいと思う。

ストレスが人間に及ぼす影響はとても悪いものです。

私が一番よく知っています。

ママが電話で愚痴を聞いてくれたね、あのおかげで発散できたよ!

去年は本当にたくさん色々な事があったよね、いい事も
悪いことも、、でもこれからきっといい事が起こるから
悪いことは全て去年に残してきて、今年はそれを継続しない
ように頑張ろう!

あんちゃんもご苦労さまでした。 また皆で飲もうねw
年末は私にかもられて大変だったでしょww
ビールごちそうさまでしたw

posted by かぴー at 18:25| Comment(0) | TrackBack(3) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

来週には香川に


ずいぶん久しぶりの更新になりますが

実は来週あたりから香川に行く事になりました。

ママの家に滞在してリフレッシュをはかりますw

あんちゃんたちとも会うのが楽しみだなぁ〜w

ママの仕事のお手伝いをしに行くんだけど何故か楽しみ

そのための準備として私も仕事をがんばって終わらせたりと

中々準備が忙しかったりします。

来週が楽しみな管理人代筆かぴーでした
posted by かぴー at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。