負けるな!病気と闘うぞ!! : 管理人のひとりごと
WELCOM

昨年中は色々とあってこのブログも心機一転!
新装開店となってこれからも頑張っていきます!

お勧め記事一覧

再生治療・細胞治療
ベーチェット病とは?
後期高齢者医療制度
後期高齢者医療制度を詳しく

サンプルお試しを入手するサイト  サンプルファン.com


2015年04月24日

近況をたらたらとつづってみます

我が家の女王陛下も4歳、もうすぐ5歳になろうとしていますが、とっても健康で元気いっぱいに保育園にかよっているところです。お友達にもとっても良くしてもらって、保育園に登園すると皆が駆け寄ってきてくれるほどかわいがって頂いて幸せな生活をしているところです。


さて、近況ですが車「ステップワゴン」は購入して支払いがもう終わりますが、夫はろくに働かずに全て私が払っている状態ですね。ちなみに現在では夫の給料は私があっという間に抜いてしまい、私のお金で食ってる状態でございます。はい。


離婚も当然考えていますが、私の月給が50万になったら(年末くらいを予定)離婚届を突きつける予定です。ええと、ちなみに現在の私の仕事は某女性専門サイトの専属ライターをしたり、某まじめなサイトのライターをさせていただいたりしており、収入はガッツリ安定している状態であるのと、自分で作ったウェブサイトの運営で収入が勝手に入ってくる状態になっている感じですね。


ここから先読みたい?
posted by かぴー at 11:31 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ものすごいひっさしぶりの更新

久しぶりです。

このブログ消そうかと思って放置しているんですが、気になってチェックしたらなかなかの内容だったので、そのままにしておいております。

さて、近況なのですが、私の仕事も増えてきましたね。 以前よりもたくさんのクライアントさんにお仕事をお任せいただけるようになりました。 私の現在の職業はライターですが書いた記事は褒めていただいてありがたい気持ちでいっぱいです。

さて、近況ですが、最愛の娘が生まれて現在3歳になりました。

とても可愛らしい盛りで毎日が充実しているのですが、とにかく仕事が忙しいので本当に大変! 育児もしっかりとしたいし最近では実家の母も一緒に暮らしているので、それこそてんやわんやの状態でございます。


今後は家を購入してのんびりと自宅でパソコンの講師などをしながら生活したいなと思っています。 その前に仕事の山をなんとかせねばならんのだ!という感じですが・・・。

とても嬉しいことにとても恵まれた環境で生活をしているので、大変感謝しています。 懐かしい人たちはどうしているのだろうか?と思ったりもしますが、皆さん健康で楽しく過ごされていればいいのでは?と思います。


そう言えば彼はというと相変わらず毎日仕事を頑張っておりますが、うーん・・・まぁ健康だしね・・・いいんじゃないかな?と思っています。 車買ってくれとか言ってますからステップワゴン買うかもですけどね・・・ま、いいけど・・・私の働きで車にクーラーに家に・・・ま、、、いいけどもね。

という感じです。(´∀`) ナニガオカシイ!


順調です、私はですけどもね・・・ふ・・・


ではまた! 次回は車の画像あるかもですね・・・多分だけど


車3台いらねーだろ?と思うんだけどもね・・・


posted by かぴー at 00:13 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ずいぶん放置していました


ずいぶんと放置していたこちらのブログですが、久しぶりに更新してみました。


その間には色んな事があったのですが、現在妊娠していて来月には待望の赤ちゃんが産まれてくることになりました。


ハイリスクなので大きな病院で完全管理のもと手術する事になっておりますが、待望の女の子と言う事で一族騒然となっておりますw


妊娠中には色んな事があって体重も25キロ減という恐ろしい事になっておりますが、一応元気で出産を迎えられそうな感じになってきました。


出産にはお金もかかるという事で色んな事を節約してはいます! それと6月には一緒に暮らしていた彼と結婚も無事済ませましたw


実家も彼の親族も皆が祝福してくれているのでしあわせになるつもりではいますが、今後どんな事があっても赤ちゃんは私のもんだ!と彼には言ってありますww


でも大丈夫!彼は朝と昼とかけもちで仕事をしてくれるくらいの働き者だし、会社からもとても信頼されているようなので心配は今のところはしておりませんw


以上近況報告まででした。


posted by かぴー at 23:09 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

2月もあとわずか


ずいぶん久しぶりの更新になりました。 2月は本当に大変で仕事に詰まってしまってかなりきつかったです。 やっぱりあれですね、、仕事を請け負う時には自分の能力とその月の日数とを計算してやらなくてはいけませんね。

でもようやくあとちょっとと言うところまできたので余裕が出てきたところでしょうか。 DVDソフトを・・・という趣味の方もかなり能率が良くなってきたので友人から頂いた映画などをDVDに焼いて家のレコーダーなどで楽しんでいます。 こういうのって便利ですよね、、でも最初はまったくわからなくて大変でしたが理屈がわかってくると楽しくてしょうがないというのが実情ですか(笑)

実際には誰にも聞くことが出来ないので自分で全部調べてやるしかないんですけれども、いざやってみようとするとほとんどわからないというのが実情で知っている人に聞こうにも誰も知っている人がいないという事実にはちょっとあれでしたが、、誰かに頼らなくても自分でなんとかするものだと思えばなんでもできるし勉強になるので楽しく学習しました。 だいぶイライラもしましたが出来る事が増える事はとてもいい事だと思っているので今は楽しくやっています。

さて、、話は変わるのですが叔母さんがもうすぐ退院してきますのでこれからは少し大変になってくると思いますね、、叔母さんは退院後はしばらくはおばあちゃんの所に行くようなのですがまだ寒かったりするので私たちも手助けしないといけないので結構構えていたりします。 治る事がない病気なので大変だし本人の気持ちが暗くならないように頑張って支えるつもりなんですが、、、

私も病気ですが例えば叔母さんのように指の形が変わってしまうとか足の形が変わってしまうとかいう事はありませんので自分が一番可哀そうだとかは思っていませんね、私も痛みがずっとあるけれども頑張れば歩けるし痛いというのはほとんど口にしません、叔母さんも同じで痛いとは言わないのですが動作がすでに痛そうなので一緒にいるつい気になっちゃいます。

私は最近思いました。

自分だけなんでこんなに痛いんだろうとか自分は頑張っているのに、、とか、、よく思っていました。

でもそんな事思っていたら前進出来ないし、特に一緒にいる人がのんびりしている人だったりすると 「こいつ!」と思うものなのですが、これも止めたらいいやと思っています。 自分がストレスが溜まるという事は相手だって自分がイライラしているのくらいは見抜くのでビクビク生活をしなくてはならなくなると思うわけですね。

これって良くないと思いませんか? 絶対に止めるべきですよね。 

相手が一方がイライラしているから余計な事は言わないでおこうと考えるようになったら夫婦は終わりだと思う。 自分が良くても相手にとっては苦痛以外の何物でもないわけですよね、、だから相手に自分の意見を押し通すという事は絶対にしたらいけませんよ! うわべでは納得したように見えていても心の中では休まらないと思うはずで、それが浮気になったり無関心になったり無気力になったりするのだそうなので注意が必要だと思います。



posted by かぴー at 11:51 | TrackBack(1) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

いやもう大変><

仕事忙しいけど趣味に走る


ずいぶん久しぶりの更新になりますが

最近仕事がめっちゃくちゃ忙しいです。 なぜかというと今月も先月同様で仕事が出来る時間が少ないというのが現実的な理由なんですが、たかが2日されど2日なんですよね、

先方も今月は日数が少ないので大変でしょうが、頑張ってくださいと言ってくださっていて一応これでお給料が出ている以上は頑張らなくては! というのが本音ですかね。

さて仕事の話はさておき(マテコラ)最近の趣味についてですが、、前の日記に書いたとおり最近はリッピングという作業を楽しんでいまして、、なぜかというとお友達からいただいた動画などを自分の好みの画像に編集したりしてそれをテレビで見れるように変換するわけですね。

このために今まで必要じゃなかった知識を学ばなくてはならなくなってそっちも大変なんです。 でも楽しいけどもw

この方法は自分が持っているDVDなんかからリッピングしてそれをパソコンで楽しめるようにしたりする時にとても役に立つんですよね、当然自分が楽しむためのものなのでこれを営利目的にするとお縄になります、ハイ。

実はですねパソコンでもDVDは見れますがこれを保存するとなるとですね、、ものすごい量のデータになるのでパンクするわけですね、これを圧縮変換する事によってデータ量を少なくするという技術です。

これはPSPなんかにも最適に圧縮する事が出来るので(MP3など)自宅にあったDVDなんかを外出先でも見ることが出来るといったような工夫が出来るというわけですね(^^)

実はこの方法は市販されているDVDリッピングソフトでは出来なかったりしますが色々とあちこちのソフトを導入する事によって可能となりますのでお買い上げしようと思っている人がいたら、それこそマテコラ! という感じになるのではないかと考えられます。

変換に使うツールなどは別のブログで色々と紹介していますが、まだやりかけなのでリンクは貼らないでおきます。 いずれ貼ると思いますが今はまだ貼りません。 

全体的にはフリーソフトでDVDをまるごとコピるようなイメージだといいかなと思いますが、、違法行為じゃないよー! あくまでも自分が楽しむための工夫ですから! (^^)v

もうひとつは動画などをそのままリッピングしてそれをDVDにしちゃって保存しておくという方法、、この方法も実は簡単にできるので自分のためだけに保存しておくといったような感じかな?w

彼が動画が好きでよく見に行くんだけど、面白い映像があった時などに私に「この動画DVDにしてん?」と言うのでやるか、、となった次第であります。 全部無料で出来るので(すんごい難しいですよ!マジで!)楽しくやってます。 市販のものもたくさん出てるけどやっぱり無料で出来たらいいなと思うし、、後は市販のものだとコピーガードがね、、最新式のやつなんかは対応できないけど無料のソフトだと結構ね、、パッチとか出てるしプラグインなんかでも対応できるからいいんですよね!! 

もちろんその方法も別のブログでは全部紹介します! 

でも今は時間が無いから出来ませんが....
そっちのブログがきちんと整ったら掲載する予定です。

これからまた仕事ですので失礼しまーすw
posted by かぴー at 15:58 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

最近の趣味

最近の趣味と動画編集


こんばんわですね^^
最近ガンプラなどに夢中な私ですがガンダムのプラモやフィギュアなどをたくさん集めていると、それを撮影してブログなどに掲載したいなぁって思うようになってきました。
当然の事なのですがそのまま撮影するのではなくて、ジオラマなどを作ってそこで撮影したいなって思うようになってきたのでジオラマをどうやって作るのかを調べています。
実は、和歌山のお友達がいてそのお友達がジオラマではないのですがガンプラやプラモデルが大好きでエアブラシなどを使って塗装までしてしまうそうで、とってもうらやましい限りなのですが、そのお友達がジオラマの正しい作り方を教えてくれるという事で簡単で安く作れる方法などを伝授してもらっているところです。

その友達から実はアニメを送ってもらって見たのですがそれが凄くいいんですよね、アニメの名前は「キングゲイナー」っていうんですがあのガンダムの監督が作ったもので内容的にはガンダムのようにロボットのようなものに主人公が入って操作するっていうかんじのお話なんですね。
んで、そのアニメは死ぬ人がほとんどいないっていうくらい死人が出ないので見ていてなかなか楽しいです^^ 

アニメファイルの拡張子は「AVI」なのでこれを保存するためにDVDなどに焼き付けるのには変換させるためのソフトが必要なんですけど今それを模索中、フリーソフトでもいいのがあるんですがやはりここはシェアウェアがいいかなって思うんですよね、、なので体験版を導入して使い勝手が良かったら購入する予定なのだ!!

んでAVIのファイルを見るのならWindowsのメディアプレイヤーでも綺麗に見えるんですけれどもお勧めなのは別のソフトです。
これは無料でダウンロードが出来るんですが買う事も出来るのでお勧めですよ! 当然ですが無料の場合だと全ての機能が使えるわけではないのでご注意くださいね。
ただファイルを見るだけであればこれで十分すぎるほど綺麗に見る事が出来るのでお勧めです。

お勧めソフト!!
◆ DivX
圧縮率が高い動画などを音も綺麗で高画質で見る事が出来るプレイヤーでお勧め!
ただし圧縮していなファイルとか別の形式で圧縮された動画ファイルなどを見たい場合にはAVI形式に変換させることが出来るソフトを導入する事によって見る事が出来るようになります。
無料でダウンロードをする事が出来ますが15日間だけが無料で使用する事が出来るものなので注意です!
購入は1,980円なので購入してもいいかも〜♪

DivX Download

コーデックソフト
◆ AVIUtil
AVIの動画ファイルなどにフィルタをかけるツールで要するに動画などを編集する事が出来る変換ツールの事です。
各種コーデックを使って圧縮する事もできる優れものなのですが、開発は途中でストップしています。
このためたくさんの有志の方々がプラグインなどの開発を手掛けてくれています。

導入したい方はこちらからダウンロードが出来ます。
ただし万が一の事を考えてちゃんとにウィルスチェックをしてください。
もしもの事があったとしてもダウンロードをする方の責任でお願いいたします。

AVIUtlの部屋

posted by かぴー at 20:47 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ようやく仕事から解放


月末の仕事に追われてブログの更新をさぼっていました。 

ようやくひと段落なので今やっている事などをちょっとあれですね、、今リッピングソフトを導入してこそこそやってます。 シェアウェアなのでちびっとあれですけど、体験版を使った感じではとてもよかったので納得してお金払えます。 自作の映像なんかを編集したりできるからちょっと楽しいです。

仕事は今月はも〜大変でした。 

つまりにつまっていたからなんですが、やっぱり年末〜年始にかけては仕事をしている時間ってとれないですから自宅で仕事をしている人は大変だな〜と身にしみて感じています。 もうひとつの課題の方はデータベースの作成などだったので2時間くらいで出来上がったのは嬉しかったなぁ、、とまぁ 先月1月は大変な月でした。

風邪も治りが遅くてやっぱ歳だな、、、と実感もしているんですが、最近朝まで仕事をして昼過ぎに起きるという生活をしているせいなのか、乾燥肌になってしまってさぁ大変! これもアンチエイジングなどをする事でなんとかなるかな??と考えていたりして色々と模索中なのです。 

あと仕事が終わったらスタイルシートのテンプレートなどを作成してからお昼ちょっと前くらいに眠ってさっき、1時半に起きたという、、おかしな生活リズムになっていたりして、しかもまだ寝ぼけているという、、頭痛がひどくて目が覚めましたので薬が効いてくる間にブログの更新というわけですね ^^

起きる前に見ていた夢もちょっと怖かったなぁ、、

テラスに洗濯ものを干してて気づいたら雨が降ってて、で取り込もうと思ったら犬が干してあって、、(なんでかは知らない)動かなくなった犬を急いでゆり起して、ちょっと息があったから暖めて必死でゆさぶってたのを覚えているのですが、、変な夢だったなぁ、、


あぁ、、起きたばかりなのでぼーっとしていますからまた後で更新します。 
posted by かぴー at 14:18 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

晴れてます


昨日の予報では雪のはず・・・

だったんですが晴れてますね、天気がいいのは気持ちが良いのでとてもうれしい事です。 今週も週末になったこともあって仕事に追われて大変な週末になっています(泣)

毎日ちょっとずつでもいいからやっていたらこんなことにはならないのかもしれません、、、と言いたいところなんですが今回の仕事に関して言えば毎日ちゃんとに仕事こなしていたんですが、何せ正月があったものだから思ったようにははかどらないんですわこれが・・・

先々週が短かったために多くの仕事が片付かなかったというのもありますがそれから押せ押せだったので余計に大変、、、でもこれって言い訳以外のなにものでも無いですので自分が請け負った仕事は必ず納品しなくてはいけませんので徹夜明けでがんばっております!!

最近では高知県の街にある病院なども把握してきたのでまた病院に通う事にもなると思うのでそれまでは多少無理しても仕事をこなしておきたいなと考えていたりします。 病院に通う一つの理由はアレルギーの事ともう一つはタバコをやめられたらいいなぁって思うからです。

ヘビースモーカーの部類に入るんじゃないかと思うくらいタバコを吸うのでその悪癖を治してみたいなと考えているわけですね、自分の意思で止められるのであればとっくの昔に止めているわけでしてw 

まぁタバコを吸う人が自分の意思で止められるんであったら最初からタバコなんて吸わないと思うわけでしてw もちろん自分の意思でがんばって止めたという方もおられるとは思うのですが、あいにくと私にはそれくらいの根性が・・・・

もちろん身体の事を考えて止めたいなぁと思うのですがお金がもったいないっていうのも事実なんですよね、、無駄にお金を使う必要はないのではないかなぁ、、なんて考えるわけですね、、一応・・・

病院に行って止めた人の話によるととても簡単に止める事が可能なんだそうで要するに身体の中に蓄積しているニコチンを除去したらいいのだそうです。 医薬品の中にニコチンを身体の外に出す薬があるそうなのでそれをいただいて止めようかなって考えているわけです。

さて、、病院をチェックしてどこの病院に行けばタバコを止める薬を処方してくれるかを見つけたいと思っています。 しかし保険が使えなさそうだから金額が怖いっすねーーw 

まぁそれが嫌なら自分で止めろってお話なのですが(涙)
posted by かぴー at 07:16 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ひょっとして雪?


昨日はちょっと温かかったんですが今日は一転して寒い! 天気予報では明日にかけて寒さが厳しくなってきて、今夜から明日にかけて雪が降るのではないかという予報が出ています。

関東では冬に雪が降るのは結構ある事で積もる事もしばしばでした。 積雪量はその年によって違ってたくさん積もる時もありーの、ちょっと白くなるくらいで終わる時もありーの、様々でした。

埼玉などにいる時は朝になるとトイレの水が凍っていたりしてかなり寒かったのですが四国はとっても温かくてすごしやすいなと考えていました。 ところが住んでみると慣れてしまうもので関東の寒さと同じくらい寒く感じてしまいます。

というわけなので皆さんも風邪などひかれませんよう暖かくしてお休みになってくださいませ!

posted by かぴー at 21:35 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

オフ会2日目


抜かしてしまったオフ会の続きです ^^

皆と合流した私たちはお昼ごはんに「風月」という
お好み焼き屋さんに行ったところまで話しましたね。

そのお好み焼き屋さんを出てから今度はカラオケに行く事になりましたので歩いて20分くらいの場所にあるカラオケ屋さんに向かいました。 そこで色んなジャンルの歌を歌ったんですがその時間が3時間にも及んだので結構楽しかったのもありますが疲れてしまったというのもありました。(歳だなぁ)

そして7時くらいまで歌を堪能した私たちはていうか、、聞き役にまわりました! 若い子の歌は聞く方が楽しいしね〜^^ まぁ、、ほとんどが知らない歌だったのは言うまでもありませんが・・・

今度は夜に予定しているお店に行く事になってまたしても歩いてそこまで行きました。 そこは焼き物や鍋が美味しいと評判のお店で、まず飲み物を注文して焼き物などを注文しましたw

お肉も美味しかったし何よりも漬物が意外にも美味しかったのがびっくりしましたw お店で漬けてあるんですがそれがすごくおいしい! あの味はちょっと興味がわきましたねぇ、、将来の事を考えるとあちこちで食べ比べしてみると美味しい店はお客さんがたくさん来ると言う事がわかりますよね!

キムチも自分の店で漬けたもののようで甘いのに辛いという美味しいキムチの味が楽しめたのでこれまた参考になりました。 あと焼き物なんですが焼き物にはタレが無いんですよね、、タレが無くても美味しく味付けされているのも感動しました。 

皆で好きなものを頼んで飲みたいだけ飲んでたくさん色んな話をしたりしたので楽しかったですね^^ 年齢が違うんですが皆それぞれ大人なので出来るだけ楽しく過ごそうというのが分かったので本当に楽しかったです!! 

抽選会などをやって商品を交換したりして(Aさん提供)とっても楽しめましたよ! やっぱりモンハングッズとかガンダムグッズが多いんですけれどもww 

実はそのお店は焼き物の他にも串揚げなんかも美味しくて、八丁味噌を使ったタレが使われていて肉も柔らかくて美味しかったんですね、んで焼き物を食べ終わった後は今度は鍋を注文したんですが、それがものすごい美味しかったです。 辛さが調節できるらしくて 0辛〜10辛までの段階があるんですね。

いきなり私たちは5辛から挑戦しました! 私は辛いものは好きなのでなんてことなかったんですが他は汗かいてました(笑) でもさすがに煮詰まってくると辛さが倍増するのでスープを足してもらったりして鍋の中身をどんどん注文して追加しましたw 

こうやって二日目の夜は更けていくのでありました。

翌日は日本一美味しいと言われるNGK脇にあるたこ焼き屋さんで美味しいたこ焼きを食べたんですがかけるソースをゆずポン酢にする事ができるのでそっちがお勧めです!

夕食に選んだお店はこちらです! 
是非食べてみてくださいね!!

こっちがたこ焼き屋さんです!
是非お試しくださいね!
ホームページを持っていないので掲載している
サイトを紹介しています。

posted by かぴー at 15:03 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

オフ会の続き


私にとって3日目の朝は10時チェックアウトでホテル前のガンダムショップの前に集合から始りました。

ガンダムショップの前に続々というか7人なんだけどね、、が集まってきてお店が開店したと同時に入店(バカ)それぞれが好きなガンダムグッズの前でじーっと見る。

私はウィングガンダム0カスタムのガンプラが欲しくてというかフィギュアね、、が欲しくて見つめていました。頭の中では

「昨日百式のガンプラ買ったからなぁ」

と思いつつも見ていたが値段の関係から買うのをあきらめるその代りにボタンを押すと音がするガチャポンを発見!実はその前の夜にAさんが持ってきてくれたモンハンのグッズをいただいたのだが、それがやっぱり真ん中のボタンを押すと

「上手に焼けましたー」などとしゃべるのである。
それのガンダムバージョンを発見したのでそれを購入しました。
ひとつはアムロがしゃべるやつでボタンを押すと

「おだてないでください!」

としゃべるのである。
もうひとつはシャーがしゃべるバージョンでボタンを押すと

「ぼうやだからさ・・」

としゃべるのである。
二つ手に入れた私は満足してガチャポンから去り次の目的のガンダムの時計(左のバーにあるレアカラー)を購入した。 中身が見えないから色が選べないという・・あとはパズルが欲しかったんだけど今回はやめました。

次に行った場所はやっぱりフィギュアを売っているお店。ビルなんですが全部がフィギュアやゲームなどを売っているお店でそこでは色んなフィギュアがあるので皆であさっておりました。 中でもモンハンのフィギュアが欲しかった私はモンハングッズをあさりまくり、購入したのは左の画像にあるキリン剣士とイーオスガンナーの装備とねこですね。

プーギーも欲しかったけど、今回は見合わせました。そしてAさんはガンプラとモンハンのフィギュアを購入!そしてエヴァンゲリオンのフィギュアですね。シンジ君だったので私がもらいましたがw

とここで思ったが、、2日目ぬかしましたね、、
明日また逆行して書きます。

私仕事をしていまして、どうしても週末は納期に追われるため金曜日から日曜日の間はブログの更新を出来ない事になります。
月曜日から木曜日までの間に書き込みをする事になるのであしからず。

尚、病気に関する情報を調べて掲載もいたしますがこのオフ会シリーズを終了後に掲載いたします。


posted by かぴー at 16:10 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

昨日の出来事


オフ会の続きも書きたいところですが今日は昨日の話を!

昨日弟が家に来てくれました。
以前に貸したDVDのソフトを返しに来たのと続きもののレンタルに来たのでした。 家に来ると取りあえず挨拶をするのとお昼ご飯を食べるのはセットになった事なので

「好きな事しててー、ご飯作っちゃうわー」
と言って話をしながら食事を作ります、これもいつもの事です!
私の持っている続きもののDVDと言えば
「トゥルーコーリング」と「Xファイル」ですのでそれを見た感想などを聞きながらお話をしますw

就職についての話とか大体は世間話なんかが多いかなぁ、、今高知県は就職難なので結構大変です、彼も就職をしようと日々遁走していますがなかなかいい職がみつからないのが現状ですね、、日本中がこんな感じの就職難なので特に派遣の人達は大変な思いをしていると思います。

弟はバイトをしたりお父さんの仕事を手伝ったりしているので、自分の生計などは立っているようなんですが、こんな状態だと結婚とかは難しいんじゃないかなぁ、、と言うのがうちらの意見でした。
(三人のね)

お昼ごはんは簡単なお鍋とキャベツのサラダでした。 
超簡単なんだが、、、キャベツと玉ねぎはみじん切りにして塩を振っておきまして、イカリングのフライを4つほど揚げてそれを小さく切りしなっとなったキャベツと玉ねぎに加えて塩、こしょう、マヨネーズ、マスタードなどを入れて混ぜます。

それをお皿などに取り分けるだけなので簡単な変わりコールスローというんでしょうか、、好評でしたので嬉しかったw それとお鍋は出汁を取ってから塩と醤油とお酒などを入れて韓国産のトウガラシ一味なんですが、それを入れてちょっと辛めにします。

そして野菜はもやし、にんにくの葉(高知県ではポピュラー)、豆腐、白菜などを入れてしゃぶしゃぶ用の豚肉を入れて、ウィンナーを入れます。 それをぐつぐつ煮るだけの簡単野菜鍋です。 とっても美味しかったです(自分で言うかな、、)弟は難しい話が好きなので難しいのかわからないけどお話をたくさんしましたw

そして大阪の話をしてガンプラを買ったんだよwと言い彼がその買ったガンプラを弟に見せていましてww 弟に

「このガンプラは変形すんねんw」とうれしそうに語っていましたw

そこで突っ込み、、

「変形しているうちにやられちゃうんじゃない?」

すると

「これは0.3秒で変形するから、大丈夫や!」と彼

その後彼は変形を見せようと必死に変形させていましたが、、かかった時間はなんと!

1時間30分!!


きっと戦いはすでに終わっているであろう・・・

結局弟は午後5時近くまでいたんですが深夜の仕事をしていてそのまま来たらしく寝ていないという事でした。 なのでお弁当を作って持たせてあげると言う事になったんですが、弟は

「キャベツのサラダ余ってるんだったらもらって行っていい?」
と言ってくれたので嬉しかったですw 思わず全部入れてしまいましたw なんかね〜、心得てるのが可愛いではないかww

弟はお母さんのお姉さんや妹さんが(要するに叔母さんですが)それぞれ重い病気なんですがバイクで通って面倒を見たり買い物をしてあげたりと頑張っているんですね、、上の叔母さんは人工透析をしていて通うのが大変そうなんでこれからは私たちも出来るだけ病院に連れていったりしてあげたいなぁって思いました。

下の叔母さんは重度のリウマチでこの間手術をして今はリハビリをしているところなんだそうです、入院前に会いに行った時にはほとんど動く事が出来ずにいて痛そうだったんだけど皆が来てくれたっていうのもあったようで全然痛そうにしていませんでした。

でも聞くと
「痛くて動けないんだよ、、」と言っていました。
病院の先生によると本などを見る時も専用の器具などを使って直接手で持ったりしてはいけないと言われているんだそうです。 進行性のリウマチは難病に指定されている病気みたいなんですがストレスなどが原因でなる病気のようなのでストレスは本当に怖いものなんですね、、

私も足に関して言えば本当なら歩けないくらい痛いんですけども、ほとんど顔に出す事は無いですね、、顔に出しても痛くない人にはわかってもらえないからなんですけど、病院で検査をしてもらったら先生に

「これだけレントゲンで出てるって事は動けないでしょ?」
と言われたものなんですが本人は案外顔には出しませんね、、だって考えてみたら末期がんの人のお見舞いなどに行った時に痛そうにしている人ってあまりいませんよね、、皆それぞれ我慢して頑張っているんだと思います。 その痛みって想像できないですから頭が下がる思いです。

やっぱり何で自分が?って思うそうですが当然の感情なのかもしれませんよね、、私は小さい頃から病弱だったので何で自分が?というよりもそれが当然だと考えていたわけですね、、それもどうかと思いますがww

それでもうつ病だと診断された時には別の感情がありましたねぇ。。

絶対に嘘だ!という何の根拠も無い気持ちでしたがw 
私は本来やらなければ気が済まないという性格ならしくて、自分に多少無理があったとしてもやらなければいけないんだと思ってしまうんですね、それが我慢という形になってしまうんだそうです。

仕事に関してもそうだったんですがとにかく請け負ったからには責任を持って納期を守らなくてはいけない!と考えてしまうんです。 当然ですが人から何かを頼まれても同じなんですね、、そこで何かがあると

「もしかしたら自分のせいかもしれない」

と考えてしまうんです、考えなくてもいい事までものすごく深く考えてしまう事からちょっと前は大阪に行くのも凄く嫌だったんですね、、だってまたお酒飲むから何かあったらどうしよう!と考えてしまうのは当然だと思うわけですね、私的には。

だから大阪に向かう時もものすごく体調が悪くってどうしようかなぁ、、と考えていたんですけれども彼がとても心配そうな顔をしていたのでこれではダメだと思って決行しました。 結果は私の思いすごしで何もこれと言った事件はなく皆と仲良く過ごせたので夜ホテルに着いた頃には彼と

「来てよかったね!これなら次も参加したいね!」と言いました。

彼も安心したようでまた来れるようにお金貯めようね!と頑張る意思を見せてくれたのもうれしかったですね。 とにかく集まりに関してはトラウマ的な感じになっていて集まるたびに何かのトラブルに合っていた私としては今回の集まりはとっても楽しかったです。

まぁ、女性が私だけだったのがちょっと残念でしたが、、次には皆彼女や奥様などの参加も出来たら嬉しいですねw しかし私が一番年上っていうのはちょっとあれでしたが、、長い付き合いのAさんは私の性格も良く知っているので色んな話をして盛り上がりましたww

特にガンダムに関してはAさんと彼が先生なのでガンダムショップやフィギュアを売っているお店ではつきっきりで説明してくれていましたw おかげでたくさんのフィギュアを手に入れられたので感謝ですww

サイドバーにあるのが今回入手したフィギュアの数々です。
エヴァンゲリオンのシンジ君のフィギュアはAさんが購入したものを私が奪いましたww 7人の大人がそろいもそろってガンダムのフィギュアの箱の中身をコーヒーショップで開けて見せ合って、取り合っている図は電気街ならではの光景だったのかもしれませんねww

私の選んだものの中で私が欲しいものではなくて欲しくないものが入っていたのでがっかりしていると
「相変わらず引きがいいなぁ・・・かぴー」
と言われたのは意外だったなぁ・・

ガンダムの時計なんですがオリジナルカラーが欲しかったんですが私のあてたのはレアカラーなんだそうで何故か真っ黒、、モンハンのフィギュアの中身に関しては欲しかったお供ネコが出たので嬉しかったww

当たりなんだそうなw よくわからんけどw

そうそうw Aさんが今度エヴァンゲリオンのボックスを送ってくれると言ってくれたのでそれが今楽しみなんですねww マクロスFも集まったらお願いしようと考えている私でした。。

Aさん感謝だすーw

posted by かぴー at 17:44 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

オフ会日記2 と昨日の話


一日目の朝が明けて11時に再びホテルの前に集合という話になっていたので朝6時に目が覚めた私たちはさっそくホテルの下にある喫茶店に行きました。 この喫茶店はホテルの宿泊客の朝食をいただく場所としても提供されているので、バイキングを美味しくいただきました。 和食がとても美味しかったです。

食事をしたのが7時食べ終わって部屋に戻ったのが7時40分ころ。 まだ時間があるので目ざましをかけて2時間ほど眠る。 実はこの頃には携帯の電池が危ない状態になっていてどきどきでした。 充電器忘れてきたんだよ! あほだなぁと思いました。 せっかく大阪まで来たのにと思うとねぇ・・

そして11時ころホテルの向かい側にあるガンダムショップでガンダムグッズを「じぃぃっ」と見つめる。 いいものがたくさん売ってて本当に欲しくなってしまった、、秋葉とはまた違った電気街で電気屋さんだけではなくコスプレのお店だとかメイドカフェみたいなのがたくさんあるのが、、(たくさんではないか)不思議な感じでした。

私は基本的にはガンダムの事は知らなかったんですが、フレのAさんが「かぴー!ガンダムは永遠やでー! 絶対に見るべきや!」と言ってわざわざガンダムのDVDボックスをプレゼントしてくれたりしていたので、それを見るようになってなるほど!となったんですね、、いただいたものは初代ガンダムテレビ版とゼータガンダムの二種類のDVDボックスと、、、私はマクロスが好きなのでマクロスの劇場版のDVDとテレビ版のボックスとあと00ガンダムのファーストシーズンのボックスをプレゼントしてくれましたww Aさんありがとー^^v

話は戻って、、ガンダムショップで私が大好きな「百式」のプラモがあったのでそれを手に取って値段をじっと見つめて、長考してしまった、、内緒でこっそり買うか、、おねだりして買ってもらうか、、でもガンプラって箱でかいからすぐばれるなぁ、、なんて思いながらこれを手にレジに・・・

 
↓「百式」の箱です!
hyakusikihako.jpg

↓んで本体はこれです!
hyakusiki.jpg


そろそろ待ち合わせの時間がくるって言う事で外に出ようかってなったので彼を待っていたら二階からとぼとぼと戻ってくる姿を発見! やっぱり手には何も持っていない、

「やべぇ・・」
と思いながらも合流すると私の箱を見た彼は
「あらま、買ってしまいましたのん? しょうがない人やなぁ」
と愚痴っていましたが笑ってごまかして迎えに来てくれたI君と合流しました。 その前にAさんに電話を入れる。

「もしもし〜○○ちゃん? 今どこ?」
「今難波に着いて一服中やでぇ〜、待ってるからはよおいでや〜」
との事だったので合流して待っている場所へと急ぐ! 途中で道具横丁っていう場所を通ったんだけどお店で使うような看板だとかのれんだとか食器、おでんのサーバーわたあめの製造器なんかがごっそり売っていたので、目移りするが素通り、、さらに進んで難波グランド花月の前を通って別の商店街に入りパチンコ屋のとなりのゲームセンターでM君を捕まえてすぐ隣のパチンコ屋さんの前にいた3人を発見!

「おお!○○ちゃーん!」と声をかけて一応お昼ご飯を食べる予定のお好み焼き屋さんへ直行した!

そして風月かな? というお好み焼き屋さんへ入って7人でお昼を食べる事になりましたw Aさんの連れて来た人二人はモンスターハンターフロンティアの猟団の団員さんのMIちゃんとKRちゃんでしたw 

「どうもはじめまして、一応団長のかぴーです」と言うと
「あ〜いつもお世話になってます^^」と言ってくれましたw

実はAさんとは何かというとプレゼントを送り合っている仲で、そのお付き合いはすでに4年〜5年くらいにはなりますw 彼は私よりも6つ下かな? やっぱりコンピューター関係ですね、、車の電装系のプログラマです! 頭良いんだこれがwww まったくかないませんww

私が悩んでいる時とか彼が悩んでいる時とかにお互いに助けてもらったり助けてあげた??(たぶんそれほど役に立ってません、私www)りしたのでずっといい友達ですww お互いにそれを口には出しませんよwもちろんww お互い様ですからw 人間のつながりって相手を思いやれるかどうかですよね、、やっぱり。

そして皆で美味しくお好み焼きを食べて話は盛り上がってw もちろんゲームの話もしますがお互いの事なんかを普通に話していましたww オフ会の話はいったんここまでにしておこう ^^



お好み焼き屋さんはここ!


まだまだ続きますが一旦仕事に〜w
posted by かぴー at 11:43 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

オフ会通信



1月10日、11日、12日と大阪にオフ会に行っていました。
10日午前8時ごろ用意をして車に乗り込みました。
彼がドライブがてら室戸の方から徳島に行こうとなったので
一路室戸へ!

コースは高知県→徳島県→鳴門(神戸淡路鳴門自動車道-鳴門IC)→垂水JCT(阪神高速5号線、湾岸線(垂水)→名谷JCT→第二神明道路→神明口(阪神高速3号神戸線)→武庫川(阪神高速3号線)→[分岐]阪神高速16号大阪)→[分岐]環状線阪神高速13号大阪線→[分岐]阪神高速1号環状線→難波IC

当たり前ですが四国から本土に出るまでの時間の方がはるかに長くかかってしまって大変でした。 高知県は広いので鳴門入口まで行くのにすでに3〜4時間もかかるという始末! 幹事の子が心配して「今どこー?」と何度も聞いてくるので「集中させてくんな」と何度も話しながらの大冒険でした(笑)

彼の左目は光が見えるだけで中心は良く見えないという治るのだか治らないんだかわからない病気なので視野が狭いため高速道路の運転や夜間の運転には向かないので、高速道路の運転は全て私がする事になります。 でも運転が大好きな私にとっては本土に行けるというだけでうれしくて仕方がありませんでした。 高知県から徳島県に入る時は天気がとっても良かったのですが高速に乗ってちょっとすると曇ってきて雪が降ってきたので驚いてしまいましたが楽しかった! 初雪は吹雪でしたから「いいねぇ〜」と言いながらご機嫌でした!

二人で音楽を聞いたり話しをしたりして楽しく過ごしてドライブですが、フレからメールが来て「まだ? 今どこ?」と書いてあったので「今神戸に行く途中だよ、吹雪ですがなにか?」と送り返すと「がんがれ!」との事でしたw

この空模様は危ないですよね!09-01-10_001.jpg

結局はこの後吹雪になっちゃって速度は出せないし、考えていたよりも時間がかかってしまった感がありましたねぇ、、それでも大阪の難波についたのは午後の4時でした、結局時間が思ったよりもかかったんですがバスで行った時と同じくらいの時間に到着したみたいなので良かったです! 自分が通ってきたルートが間違っていたらどうしようか〜なんて思っていたんですけれども高速バスがわきを抜けていったのでそれを追いかけて行きました! 高速バスの運転手さん、どうもありがとうございました! お世話になりました!

大阪の難波で降りて泊まるホテルは日本橋3丁目とある・・・ここはどこ? 私たちってどこにいるの?って事になって携帯のナビをフル活用した私たちはなんとかフレを拾う事に成功してパーキングへ向かい、そこで車を降りて今度は歩いて行動をする事になりました。

まず向かったのはインターネットカフェ 通称ネカフェに向かう事に・・・そこではもう一人のフレが待機していました! 彼はM君案内役のI君とは主従関係?にあるようでwww そして皆でご挨拶! 声は聞いていたからすぐに打ち解ける! ていうか・・I君は24歳M君は25歳なので、私からしたら子供も同然で若いねぇというのが印象でした。

ネカフェで皆で早速ゲームを堪能、、と言っても3時間980円のコースで遊んだのでちょっとでしたがww私の座った席のパソコンはどうも様子がおかしい、、画面がちらちらするのですがそのままクエに行ってみると、案の定画面がものすごい様子になってしまった!

こっ! これは! グラボが逝く寸前だ!

そしてあっけなく終わってしまったのでフロントに行き別のパソコンに移動する事になりました。 そして電源を入れようとするとまたしてもトラブル。 「復元中です」とのことだった・・・これはあれよね、、普段の行いのせいだよね、、やっぱり と一人で納得して待って復元したのでそのままクエをして遊びました。 楽しかった!

ちなみにI君は現在東京でシステムプログラマをしている人で成績優秀なプログラマです、仕事はお客様の要望通りにネット環境を整備したり自宅サーバーを作ったり後はお客様の要望の通りにソフトを開発したりと優秀な子なのです! まぁ、、ちょっと生意気なんですが天才ゆえか、、と思うとうなづけたりします。
もうひとりのM君もプログラムをして友達数人と組んでゲームソフトを開発しているプログラマです! ゲームの中に入れるキャラに困っていて現在悩んでブログ上でイラストレーターの募集をかけたりしていますww がんばれやーwですw

彼はご存じの通りで現在無職のおじさんです! 私は大したことのないコーダー兼ライターになるのかなぁ・・・まぁとにかくとして10日の夜はこの4人で行動を共にする事になりましたw I君とM君の案内で食事を予約しているところに向かいました。 まず向かったのは、、ていうか、、二次会とかは基本的にはありませんね、、皆疲れてしまいますから、、ハイ(苦笑)

10日に行ったお店は鶏専門店のこのお店でした。


このお店では3000円で飲み食べ放題でした。 手作りのお通しがふわふわのつくねで生卵の黄身がぽとんと置いてあってそれを混ぜ混ぜして食べるタイプです。 とっても美味しくて最高でした。 時間制限があるんですが2時間で十分すぎるくらい食べさせてもらったので大満足でした。 みんなでお酒やビールなどを手に取って乾杯しました。 そのあとはもうゲームの話とか世間話しとか仕事の話とかで盛り上がって最高でしたよ! 
そこでお食事が終わった後でホテルまで送ってもらってホテルにチェックインしました。 ホテルはこちらがお勧めです!


残念な事に大阪に着いて迷っているうちに携帯の電源がなくなってしまったために画像を撮ることが出来なかったのが心残りでした・・・・ホテルに着いた頃には気持ちよく飲んでいたのでテレビを見ながらうとうとしていました。 こうやって第一日目は終わっていくのでありました。 続きはまた後で記載します。 さぁ 今日は弟がやってくるのでご飯作っておかないと! 彼が家での食事を楽しみにしてるんちゃうかなぁ、、と言ってくれたので頑張って作りまっせ! 


posted by かぴー at 10:29 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

オフ会行ってきます


新年早々ですがオフ会の参加についてを記載!
私と彼の趣味の一つであるオンラインゲームのオフ会に
参加してきます。

年末年始と色々と行事が重なって金銭的には厳しいけれど
参加は昨年の10月には決まっていたことなので必死!

一応泊まり込みで参加になる予定になっているんだけども
参加人数は社会人の集まりと言う事もあって大勢には
ならない予定です。

一応参加人数は8人〜10人というところです。
ホテルを予約して皆で宿泊するんだけど楽しみです。

この続きは後で掲載します。
posted by かぴー at 03:48 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今年は良い年にしたいですね


去年も色々といい事も悪いこともありました。

今年こそはいい年になるように努力したいなと考えています。

まずブログは毎日更新したいなぁと思ったりもしていますが、それは自分が一番難しいとしている事なので一応課題にはしたいなと思っています。

高知県に引っ越ししてきてから思うのは色んな事があって、気持ち的にうつうつとした事もありましたが、彼が必死に支えてくれるので気持ち的にはゆとりが出来てきたようです。

香川にいた頃のように友達にも会えませんしその友達自体も少なくなった事もあるので今は香川にはあまり未練などはありません(笑)
ただ彼のお母さんがいるので、香川に行く事もあるかと思いますが、今までとは違った穏やかな訪問になるんじゃないかと思っています。

もちろん去年は色々と行事などがあって楽しく過ごさせていただいて、本当に感謝していますがこれからはそういった大掛かりな行事には参加する事は無いと思うのでちょっとさみしい気もしますが、アクシデントが無い分私の病気も良くなるのではないかと考えています(笑)

年末の事では今までの人生に無かったような事がたくさんあったので、本当に心身ともに疲れました。 お世話になったことについては本当に感謝しております、色々とお世話になってありがとうございました。

現在は私は体調を崩してしまって歩く事も困難な感じでいますが、それはダイエットをしたり病院に通うなどをして治療をしていきたいと考えています。 

やはりお医者様の言うとおり私には、身体を動かすような仕事は無理なようですねぇ、、先生の言う事を聞いていればこんな痛みに悩まされずに済んだのですが、従来おせっかいな所がありますし頼まれたら断らないという主義が禍したのだと思っています、困ったもんです。

私自身は座右の銘に
「情けは人のためならず」と言う言葉を持っていて、それはむかぁしですがおばあちゃんから教わったものでした。

「情けというのは人を助けてあげる事! それをやってあげたとおごらない気持ちでいればいずれ自分が困った時に誰かに助けてもらえるんだよ」

と言う事を教えてもらったんですね。

だから私の中では誰かにしてやったという気持ちはありません。

していただいた事に対してはしていただいたと感謝しています。

私は小学生の頃に道をそれてしまって本当に悪い事ばかりをしていました。 親もきっと苦労したんだろうと思います。 ですが中学生に上がる時に先生に

「もう悪い事はせずに 大人になりなさい」と言われて会心したつもりでした。 でもやっぱり人間だからそんなに簡単には良い人間にはなれません。 

人の気持ちもわからずに喧嘩もしましたし、理解しようともしませんでしたし、大人になってからもそんなことを繰り返したから離婚も経験しました。

今もまだまだだと考えています。

ですが学んだ事もたくさんあります。

自分が正しいと思ったらいけない。

自分だけが不幸だと思ったらいけない。

感謝の気持ちを忘れたらいけない。

人をだますような事をしたらいけない。

人間だから誤解もあるでしょう。

でもね〜、これだけは勉強するべきだと思います。

人を束縛しないこと、ないがしろにしないこと、だまさないこと。

人生って自分の思う通りにいかないのが当たり前なんだよね、思う通りにいかないからって周りに迷惑をかけたらいけないと思う。

誰かを悪者にするのって一番簡単な事で、相手にばれなければいいやって思うのもいけないと思う。

一番私がしたくないのは、誰かに何かをしてやったんだ!という気持ちを持つ事かなぁ、、相手はそれを聞いてなんて思うだろうね、、本当に感謝していると思うのかなぁ、、押し売りになってないかなぁ、、誰だって一人なんかじゃなんにも出来ないし、誰かに世話になって生きてるんだと思うんだ。 

だから私は誰かにしてやったって思わない。

むしろいろんな人にお世話になってると思う。 例えばあんちゃんにだってお世話になってると思う、、もちろんほのぼのの皆さんにも。

でもこれからは彼と彼の身内と限られた友達だけとお付き合いをしていきます。 色々とありがとうございました。 感謝しています。

初夢を見たのでそれを掲載しますw 続きを見たい方は是非見てくださいね! これは本当に見た夢ですw
ここから先読みたい?
posted by かぴー at 15:17 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年から心機一転


新年になってこのブログをどうしようかと考えていましたが
まったく違うものにするのもなんなので、このまま
病気などに関する事や日常で必要とされる知識などを
調べて私なりに掲載していきたいと考えて

ブログタイトルもスタイルも変えて掲載してまいります。

以前に書いた日記の中には見られなくなったものもあります
が私なりの事情があるのでご了承してくださると嬉しいです。

以前は代筆という形になっていましたが、もともとは
私が考えて書いていたものなのでこれからは管理人として
掲載してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

なおコメントは書き込み出来ないようにしてありますので
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

posted by かぴー at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

謹賀新年


新しい年がやってきました。
今年はうし年、のんびりと過ごせたらいいなと思います。

年内は香川に行っていました。

ほのぼのでお手伝いをしたりママやパパの家にお泊りしたり
と普段では味わう事のない雰囲気なども楽しめました。

もちろんあんちゃんを含めて香川での顔なじみにも会えて
とっても楽しかったです。

改めて思った事もたくさんありました。

パパとママは二人で店を切り盛りして頑張っていました。
その姿を見て私もいずれは自分で何か店をやりたいなと
思ったものです。

まずは何が必要なのかや光熱費や仕入れのやりかたなども
見せてもらって感謝です!

人生はまだまだ長い! これが頂点だと思っていても
まだほんの途中に過ぎないと考えています。

その中で様々な問題が起こるのは当然の事です。
まだ若いころの私はこんなことがわからずにいて生意気でした
相手の意見なんて聞く耳もたないしw

自分が正しいってずっと思ったりもしていました。
私は離婚したことがあって、、そのころの事を思うと
自分だけが大変なんだっていっつも思っていましたが。
実はそうではなくて、自分が我慢しているのと同じように
相手も同じくらい我慢しているんだと言う事を知らずに

いつも相手に不満を持っていたものです。
今は少しだけ成長しているものと自分では思っていますが
きっと、、いや絶対にまだまだなんだろうなと思います。

相手も自分も人間だから、出来る事と出来ない事がある。
相手の出来ないことを自分がやる。 自分が無理な事を
相手にしてもらう。 その代り相手のやることに文句は言わない
最低限尊重をする、影ではこっそり悪口も言うww

私はそう思う。 だって夫婦は他人だもの! 違って当然
私は四国に来ていっつも思って実行しているんだけど

彼には文句は言わないのです。
彼も人間でもちろん完璧な人のわけはありません。
もちろん私も完璧とは程遠い人間です。

私はうつ病で四国へ移ってきた人間ですのでストレスは
敵ですので、ストレスをためないようにしないと駄目!

だから相手には期待しないし、責めない。

実際に彼は仕事をしていません。 去年の11月くらいから
かな、、今は私が仕事をして食べているわけですが。
現在でも彼は仕事を探していません(困ったもんです)

でも怒っていません。 そのうちにやったらいいと思う。

ストレスが人間に及ぼす影響はとても悪いものです。

私が一番よく知っています。

ママが電話で愚痴を聞いてくれたね、あのおかげで発散できたよ!

去年は本当にたくさん色々な事があったよね、いい事も
悪いことも、、でもこれからきっといい事が起こるから
悪いことは全て去年に残してきて、今年はそれを継続しない
ように頑張ろう!

あんちゃんもご苦労さまでした。 また皆で飲もうねw
年末は私にかもられて大変だったでしょww
ビールごちそうさまでしたw

posted by かぴー at 18:25| Comment(0) | TrackBack(3) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

来週には香川に


ずいぶん久しぶりの更新になりますが

実は来週あたりから香川に行く事になりました。

ママの家に滞在してリフレッシュをはかりますw

あんちゃんたちとも会うのが楽しみだなぁ〜w

ママの仕事のお手伝いをしに行くんだけど何故か楽しみ

そのための準備として私も仕事をがんばって終わらせたりと

中々準備が忙しかったりします。

来週が楽しみな管理人代筆かぴーでした
posted by かぴー at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

メールが楽しい


私はホームシックにかかっています。

今とっても香川に帰りたいと思っていて、結構つらいですね。

でもほのぼののママとパパもメールをくれるので嬉しいです。

もちろんあんちゃんもです! 友達って思える人がいなくて

関東にいたころですが、四国の香川に行ってから出来た友達は

今も大好きです。

私は病気だったんですが、香川で克服しましたこれも友達の

おかげです。

現在は高知県に引っ越したんですが、ホームシックですね。

愚痴言いたい時に、活用しているのがメール。

楽しくて仕方がありません、思えば香川にいたころは普通の

事だったんですが、離れてみると幸せだったなぁと思います。

これからもずーっとお付き合いしていきたいと思っています。

おばあさんになってもずっと友達がいるのっていいよね★

管理人代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

