負けるな!病気と闘うぞ!! : 試合見ました!
WELCOM

昨年中は色々とあってこのブログも心機一転!
新装開店となってこれからも頑張っていきます!

お勧め記事一覧

再生治療・細胞治療
ベーチェット病とは?
後期高齢者医療制度
後期高齢者医療制度を詳しく

サンプルお試しを入手するサイト  サンプルファン.com


2008年04月15日

土曜日はナイター


土曜日はママからもらった券で ガイナーズの事実上の開幕戦を見に行ってきました。 

あんちゃんとの約束の時間に 待ち合わせ場所に私と彼とで出かけました。 開幕という事もあって、色々な場所にチケットを配っていたらしく、たくさんの人手があると思っていたので、時間よりも1時間ちょっと前に到着! 

まだまばらながらも すでに張られたロープの周りには人がたくさんいました。 さっそく私達も並ぶ事に、、まぁまぁ最初の方に並べたので そこであんちゃんを待つ事に、、到着した時には昼間行われていた試合(社会人野球)がまだ終わったばかりで、スタンドを整備しているらしいので 入場は5時ではなく、5時30分からという事になった。 

待っていてもあんちゃんは到着せず、、電話をかけてみると、、、

「まだほのぼの〜」との事だった・・・いつも早いのに・・・どうした事でしょうかね〜、、と思っていたが、そういえばチビちゃん達を連れて来るとの事だったので、お弁当の用意がまだみたいだった・・ 待ってれば来るかぁ〜、と待っていたが、、すでに人は物凄い量になっていて、これでは私達を発見するどころか、私達もあんちゃん達を発見するのが難しい・・・

だが 大丈夫だった。 あんちゃん身長が高いから、見えました。 電話しながら 歩いてくるあんちゃんはすぐに発見できた! うちら二人とも小さいから、あんちゃんからは見えにくかったろうなぁ、、、でも見つけたので一安心。 あんちゃん日曜日の先発のりょうまくんとお話ししています。 仲良しなのよね〜w

そして開園したので、早速中へ・・入り口で風船などの入った スポンサー手作りの チラシを配っているので、それを否応無く頂きました。 風船はうれしいかもw ありがとう! そして早速席を取りそこに荷物を置いて ママ達の到着を待つ。 ママ達は昼間仕事していたので、時間に追われているのである。 しかし来ない・・・

電話をしてみると

「今ならんどんのやー!」

との事だったw 当日の人の入りは5000人オーバー! さすが香川! 集まりがいいねぇw などと関心してしまったw それがこの画像で見てとれるといいが・・・

kaimaku1.jpg人がワイワイいる! ママ達が来るといつも座っている席があるのですが、そこは1塁側のかぶりつき? の場所! 選手が凄くよく見える場所なのだが、テレビカメラに写る可能性が大だ! 私は写りたくないので、後ろを向いたり、そっぽを向いたりしているが、、応援するには臨場感があっていいのだ!



それにしても 昼に別の試合があると、どうしても延長みたくなって、一度だって時間通りに終わったためしがない。 なので当然時間が遅くなる! そして今は昼間は暑いが夜はめっちゃ寒い! 

この日も凄く寒かったのを覚えている・・・あんちゃんと彼はね・・・私はぁ〜〜、チビちゃん達に連れられて、芝生に遊びに行ったり、キャッチボールをしたりして 暖かかったです! 運動万歳である。 試合はほとんど見れなかったけど、歓声は聞こえたのでよしとしようw 試合も見たよ! 全てではないけど、、楽しかったw

イベントが盛りだくさんだったんだけども、ちょっと危険な匂いのするイベントだったなぁ、、、子供達にボールを渡して、それをグランドに投げ入れるというイベントだったんだけども、そのボールはテニスボールだったので、当たったら痛いだろうなぁ、、と何気に思ってしまった。 しかも的が遠かったのは 子供にとっては痛いなぁ、、

そうそう、、試合の相手は長崎セインツでした。 今年から参加しているチームで、長崎のチームです。 (当たり前じゃん・・)
nagasaki.jpg紺色のユニフォームに身を包んだ 長崎のチーム、初めての対戦観戦だったので、ちょっとドキドキでした。 チームのマスコットはピンク色の豚さん?? に見えました。 ガイナーズのマスコットは当然ガイナくん! 可愛いw クリーニングに出したのか、とっても綺麗な緑色でした。 


そして今回の開幕には お友達? も参加していました。 この子です。
o-kunn.jpg岡山放送のマスコットだったかな? OHKのオー君です! 可愛いですが、、ちょっと短足?? ていうかね、、まわし? みたいなのをしているのですが、それがずり落ちそうなんですよね〜w テレビで見るよりも可愛かったけども、、このマスコット同士のやりとりがとても面白いですw こっちではお馴染みのマスコットなので 皆が「オー君だ!」と言っていたのが印象的w


試合が開始されたのは予定よりも大分遅かったですね、、6時開始の予定だったようですが、結局試合が始まったのは6時45分をまわっていました。 いよいよ試合開始! 

試合は一方的なガイナーズの勝利でしたが、、緊張したのでしょうか? エラーが多く、(長崎)いつの間にか得点が入ったような感じの試合だったように思えます・・・応援している間に、なんだかわからないけど 得点が入ったみたいな感じになっていました。 よくわからなかったですね、、打って走って得点ではなくて、、うーん 

結局は10−0という結果になりました。 きっと緊張したんだろうと解釈しました。 長崎頑張れ! 今年はまだ始まったばかりです! 長崎のチームのファンの方も、是非試合を見て応援してあげて欲しいです。 長崎からここ香川まではそんなに遠いという印象はありません。 2〜3時間でしょうか? なので今度の時は是非応援に来てあげてくださいね☆! 

アウェーってそういうものかもしれないけれども、応援団がいるといないではきっと違うと思います。 ガイナーズの応援団も時間を見ては、あちこちに遠征に出かけているので、ガイナーズもやる気も出てくれるんだと思いますw 実力もあるのも事実だけども、、なんか、、全員がガイナーズファンなのかな? と思うくらいでした。。

新しい球団なのかな?? よくわからないけれども、長崎のチームも応援します! 頑張ってくださいね〜!! 

その試合の後、皆でほのぼのに集まって宴会しましたが、楽しかったw その模様はまた次回という事にww

開幕戦はへとへとだった 管理人代筆 かぴーでしたw 楽しかったww
posted by かぴー at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合見ました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

香川日本一に!!

日曜日に行ってきました! 四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズの試合です! 四国アイランドリーグとは、日本では3つある独立リーグの一つです。 対戦相手は北信越のチーム、石川ミリオンスターズでした。 

ちょっと遅れて行ったのですが、(街中が込んでいまして・・)試合開始ちょっと前に着き、ママとパパ、ちびちゃん2人とイケメン長男くん、あんちゃん、番長家族、たくさんいました! 

試合開始前だというのに、私は皆の前で(最前列だったので、)すっころび、転倒、フェンスに頭をぶつけるというなんともお間抜けな展開になってしまいました。 応援団の女性に『大丈夫ですか?』などと助けられ、試合前なのに、何コーフンしとんねん! みたいな感じになっちゃいましたw 頭には大きなこぶが・・・

でもまぁ、、愛嬌でw 恥ずかしかったですが、痛かったのもありましたがw ママもビックリしていましたw 大体からだが丸っこいので多少の事は大丈夫なのですが、、パパはお手製のお弁当をこさえて持ってきていました。 おこぼれを頂戴しましたw 美味しかったw

試合は・・・もー最高でした。 丈武選手がホームラン、さらにヒット、またしてもホームランで ガイナーズが4点を取り 見事に圧勝?しましたw とても嬉しかったです。 今まであまりこういう機会に恵まれなかった私ですので、今年は最高の年になりそうです。 

これもママとパパ、彼、あんちゃん、番長、色々な方々のお陰です。 ママもこの間は食べ物も食べていたので、安心でした。 ガイナーズの選手もとても嬉しそうだったので、本当に良かった!! もっと詳しくは試合の状況などをもう一度調べて掲載いたします。

ちょっと風邪気味なので、辛い 管理人 代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 15:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 試合見ました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ガイナーズ優勝!

久しぶりの更新になってしまいました。 この間のナイターのショックから立ち直る間もなく ガイナーズのデイゲームに行ってまいりました。 あんちゃんが行くとの事だったので 一人で見る事が無く楽しく出来そうだし、午後からはママたちも来るとの事だったので 楽しみにしていました。 

その日はダブルヘッダーで試合は残りわずか! 試合は無料で見られるということだった。 愛媛は高知と対戦していて そっちの試合の行方も気になったが大丈夫だろうと思い、ガイナーズを応援!!

徳島との対戦だった。 朝からとてもいいお天気に恵まれて絶好調の気分だったが 日差しが強いのでちょっと心配。 球場に行ってみると、あんちゃんがすでにおり、観戦していた。 そして二人して話をしながら 野球観戦! ガイナーズはとても強いチームだ! 絶対に負けるはずがない! 

なにせその日の先発はりょうま選手! ほのぼのでもおなじみの選手である。 テレビのドラマの話しをしてくれて楽しかったのを覚えています。 (私はドラマを見ないので ちんぷんかんぷんなのだ) 

試合は順調! 先制点をとったのはガイナーズ! さすがです! 暑いのも忘れてわーわーと応援していました。 丈武選手 三輪選手 国本選手 近藤選手 ガイナーズの選手がそれぞれ活躍して 追い討ちをかけるように得点していきました。 そして・・・

なんと国本選手がファウルボールを追いかけていて フェンスに激突するというアクシデントが発生した。 大丈夫だったろうか? 音が凄かったので とても心配でした。 後で聞いた話ですが 足が腫れていたそうです。 早く治るといいです。 その後りょうま選手は8回でマウンドをおりました。 ところがそれまで抑えていたのですが 9回表でまさかの・・・ハラハラしましたが 結局はガイナーズが勝ってくれたので良かったです〜。 

午後1時30分まで休憩が入り、その後また試合です。 りょうま選手と少し話しをしてその後あんちゃんとご飯を食べました。 あんちゃんにカレーライスをご馳走になりました。 あんちゃんご馳走様でした。 あんちゃんはお薬を飲み次の試合に備えていました。 途中で売店にシェパード選手がコーラを買いに来ていたので それを眺めたりしていました。 

そしてママは2時ちょい過ぎに到着、パパも一緒でした。 試合に来るのは久しぶりなのでしょう。 天気にも恵まれてよかったw 私がグッズを買いあさっているとママが 「かぴーー!」と声をかけてくれましたw そして合流! そうそうママが電話したときに あんちゃんに「今日暑くない?」と聞いたところ 「全然暑くないよ」と言ったそうな、、それは電話が終わった時にあんちゃんがそう言っていたので 私も聞いていましたが、その日はとても暑くて汗だくだったので 「あんちゃん ひどーーい!」などと言っていたのですが 案の定 ママは「暑い〜〜〜」を連呼していました。

第二試合が始まってから1時間30分が経過していたのですが まだまだ暑い時間帯だったので ママにとっては辛かったのでは? と思います。 パパも久しぶりに日の光を浴びて健康的になったかな?w
 私は私で顔が真っ赤になっていて とても平常ではいられませんでしたが、、

そうそう! 第二試合もガイナーズが勝ちました。 そして第二試合では相手の選手がフェンスに激突するというアクシデントがあり、その選手も運ばれていきました。 大丈夫だといいのですが、、怪我には気をつけて欲しいものです。 大事な身体ですから。 画像も撮りましたが記事の最後に掲載しますw 

結局その日はガイナーズが2試合とも勝利をおさめて 試合終了でした。 この間の悲劇は無かったのでとっても安心しました。 何せ愛媛とはゲーム差がなくて同率1位だったのでひやひやです。 高知は昨年は強かったようなのですが、今年はいまひとつだったらしく 優勝はガイナーズが頂く事となりました。 

そうそう 四国アイランドリーグ 高知ファイティングドッグスは 募金活動もしていました。 何故か? あんちゃんに聞いた話ですが 高知にはナイターの設備がないらしいのです。 したがってデイゲームしかホームではできません。 なのでお客さんがあまり入らないという事になり どうしても資金が苦しくなるそうです。 パパは高知の募金箱に募金したそうです。 高知は人口が結構たくさんいるのに ナイターの設備が無いために お客さんが入らないなんて悲しい話です。 

四国アイランドリーグファンとしては 早くこれも解決してくれたらいいな、と思っています。 今年で終わってしまう選手もいると思いますが ご苦労様でした といいたいです。 そして来年も残る選手達には 来年も宜しくお願いします。 といいますw ママとパパもずっとあのお店でガイナーズを応援する事でしょうw 今年は前期 後期ともにガイナーズがいただきました。 今年もお疲れ様でした。 そして来年も頑張ってください。 

画像特集!

07-09-27_11-18.jpg 先発のりょうま選手です。 試合の前はあんまり食べないとの事だった。 食べると動きづらくなるらしいです。 でもお腹が減りすぎても動けないと思うのは私だけだろうか? おにぎりくらいは食べるそうです。 なるほど・・でも運動し終わって ほのぼのに来ると皆たくさん食べているので スポーツは結構大変なんだなぁ、、と実感しました。 

07-09-27_13-07~00.jpgこの良い天気! かーーっと晴れてとっても気持ちよかったです。 私の病気にはお日様にあたるのが結構いいらしいです。 ガイナーズと出会えた事で 私も外に出て歩くようになったので とても感謝しています。 ほのぼのにも勿論感謝しています。 ママもパパもありがとうw お陰で私も少しずつではありますが 良くなってきていますw というか大分いいですw 

07-09-27_14-23.jpgすごいなぁ と思うのが ガイナーズの応援団の人達です。 この日は平日でした。 平日の昼間なのに 変わりばんこにトランペットを持ってきたり、応援をしたりと必死に応援していたのです。 会社があるのに途中で来たりしていたみたいです。 やはりここまでするのが 本当のファンなのかなぁ なんて思いました。 まさしく ファンの鏡!!

07-09-27_16-27.jpg第二試合のヒーローインタビューは 三輪選手でした。 この日の三輪選手の活躍ぶりはものすごいものでした。 その他の選手も頑張っていました! でも三輪選手はとっても良かったと思います。 素人の私がこんな事を言うのっていけないとも 思うが、、でもとっても良かったですよw 来年も頑張ってくれたらいいなぁw ファンとしての希望ですねw 他の選手も来年も頑張ってくださいw 

来年も応援頑張る 管理人 代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合見ました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

四国アイランドリーグ試合日程

同じ日に書いておりますが、ここで四国アイランドリーグの試合日程について お知らせしちゃいます。 (すでに熱狂的になってます) 残り少ないです。 本当に少ないですが 近くにおられる方で 見たいなと思う方は 是非 是非 球場に足を運んでみてください!

本当に楽しい試合を見る事が出来ます! 保証つきです! 

後期は今月の30日までとなっています。 もっと早く知っていたらと残念です。 ガイナーズの試合を見るようになって まだ2月しか経っておりません。 来年は別のサイトを立ち上げて そちらで四国は香川県専用のブログにするつもりですので こちらともどもよろしくお願いします。

9月の試合日程

28日(金)
13:00〜 高知 VS 徳島 (高知球場)
18:00〜 香川 VS 愛媛 (オリーブスタジアム)

29日(土)
18:00〜 徳島 VS 愛媛 (坊ちゃんスタジアム)
18:00〜 香川 VS 高知 (オリーブスタジアム)

30日(日)
18:00〜 愛媛 VS 高知 (坊ちゃんスタジアム)
18:00〜 徳島 VS 香川 (鳴門総合運動公園)

泣いても笑っても後少ししか試合がありません。 ラストスパートで優勝して欲しいものです。  もちろん香川オリーブガイナーズに!

四国アイランドリーグの情報は こちらからご覧になれますので どうぞご覧になってくださいね! 

四国アイランドリーグ運営事務局

四国アイランドリーグの球団の名前です。

愛媛マンダリンパイレーツ 

愛媛のチームです。 優勝候補の一つであるチームです。 パイレーツの格好をしたマスコットがとても可愛いです。 

香川オリーブガイナーズ

香川の凄い奴等! 優勝候補NO1 のチームです! ほのぼのでもあえますw スター選手にサインをもらったりしていますw 

高知ファイティングドッグス

高知県のチームです。 マスコットは土佐犬です。 灰色の土佐犬が紺のユニフォームを着て まわしをつけている とても怖いマスコットのチームです。

徳島インディゴソックス

徳島県のチームで マスコットは蜘蛛だそうな・・何故蜘蛛なのかは謎なのだが、、見た目凄いです、、、

お詫びと訂正

22日の試合の対戦相手は 高知ファイティングドッグスでした。
お詫びと訂正をさせていただきます。 

是非お近くの方は 一度球場へ足を運んでみてください!
管理人 代筆かぴーでした。

posted by かぴー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合見ました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念な結果に・・・

21日の試合の後、まだ券もあったし 試合はとても楽しいので
再び行く事に・・今度は23日の試合だった。 対戦相手は現在首位を争っている 愛媛パイレーツだ! 実は私はオリーブガイナーズがとても好きなのだが マスコット的にはここ 愛媛パイレーツが好きなのだ。 とても可愛らしいのです。 絶対にプロに使っても通用しそうなキャラクターだw 私一人で絶賛中であるw

今回も写真を撮ったのでそれを一緒に掲載しつつ 試合運びをお知らせしますが、その前に、、その日は高校野球の試合があったそうな、、なんでも春の選抜のための試合らしい。 昼の内に4試合が入っていて 県の高校はガイナーズよりも優先して その球場を使うのだそうだ。 

そして高校野球は延長し、ナイターの開始時間18:00を過ぎてからのお客さんの入場になった。 会場の前には人だかり! その数3000人を越す人数だった。 私達は並んでいなかったので 仕方なく一番後に入る事にした。 そして周りを見てはちょろちょろしていた。 3塁側を覗くと 愛媛のチームの選手が投球などをしていた。 それを見て一服した後 再び入場口へ・・まだ人がたくさんいる。 当分入れそうになかった。 私達が来たのは18:00くらいだった。 延長のために、開始時間は18:50となったが その時間が来ても入ることが出来ずにいた。 すると・・・入場口付近から一人の男の人がこっちに手を振っている。 黄色いシャツを着たその人は あんちゃん!? 

「かぴー師匠! こっちこっち!」あんちゃんが私達を呼んでくれたw そしていけないことなのだが 割り込みさせていただく事に・・・そしてやっとの思いで入場。 あんちゃんには感謝ですw そしてお腹が空いていたのでまっすぐに並んで 買い物をして スタンドへ・・試合始まったばかりだった! そして続々とお客さんが入ってくる。 今回はガイナーズファンだけでなく 愛媛の応援チームも来ている。 オレンジの憎い奴! とは言ったものだが、、まさしくそれだった!

07-09-23_19-48.jpg そして このお客さんの入りだ! 21日の試合の時よりも+2000人以上! スタンドも熱気に溢れている。 首位攻防戦だ! 私達もちょっと興奮気味!! どきどきしながら試合を見る! なかなか点が入らなくて両チーム共に ピッチャーが良いのか押し問答が続くのだ。 応援にも熱が入る。 何せ向こうも必死に応援しているので 負けていられない! 購入したやきそばやアメリカンドッグを片手に メガホンをふりふり 応援! 

向こうの応援団の鳴り物が耳につくと 黙ってはいられないのだ! もうすでに熱狂的なガイナーズファンと化す!


07-09-23_20-51.jpgこれが愛媛パイレーツの応援団の姿です! オレンジ色に身を包み 必死で応援している。 団長らしき人の笛に合わせて 途切れる事なく応援が続く! 

実際にこれを見て私は焦りました。 途切れる事がなかったので これはガイナーズの応援団もまねすべき点だと思ったものである。 選手の名前をコールしない時でも 鳴り物とメガホンの音がやむ事がないのだ! 素晴らしい! 敵ながら天晴れでした。 でもこちらも負けてはいません! もう必死です。


なかなか点が入らないので とっても心配でした。 ヒットは出るものの、それが点につながらない。 相手も強く、長打が多かったために、そのたびにヒヤヒヤしては大声を張り上げる始末だった。 喉が渇いてしょうがない! お茶で喉を湿しては必死に応援する!

07-09-23_20-53.jpgだがここで均衡が破られる時が来た!! ガイナーズ3回裏に先制点! さすが!! もう絶叫です! ここまでがなんと長かったか! 22日の試合は 徳島との対戦で同じ様に先に点を入れて その後に追加点を入れたのもあったので、これは守りきれる! と思いつつ追加点を待つ! さぁ! ガイナーズ! 底力を見せる時だ!! 王者の意地を見せてくれぇ!! ていうか・・私の周りにいた方々 うるさくてすみませんでした。 

興奮するタイプの私なので メガホンもばしばし叩いてそれはそれは 近所迷惑だったと思われます。 でもそれ程応援に熱が入る試合だったので、ご勘弁を・・と思いますw 


実はこの試合の時の一塁側の 審判がですね、ちとおかしかったです。 私達は一塁側のスタンドにいて、丸見えなわけですが、 ガイナーズの選手がヒットを打ち、塁に出るのですが 絶対にセーフなのに アウトにされるという事がありました。 中でも近藤選手のあのアウトは絶対におかしい! と今でも思っています。 スタンドどころか 選手がメットを投げるというシーンもありました。 近藤選手の名誉に誓って言いますが あれはセーフです! 思わず審判に退場! を命じたかったです。 

07-09-23_20-54.jpg そしてその後点数は追加される事無く 7回裏へ・・・ガイナーズ7回の攻撃の時には 勇者の雄たけびが上がる! それはもう感動だ! 色とりどりの風船を膨らませて その中に勝利の夢を詰め込んで 静かにその時を待つ。 

私が最も好きな応援の一つだ! まるでタイガースの様なのだw 応援歌を歌い 風船をふりふりドキドキしながら 手を離す瞬間を待つのだ! これがなんともいい!! そして・・・応援歌を歌い終わった次の瞬間・・・


07-09-23_20-58.jpg 勝利を確信しつつ 風船を放つ!! これぞ勇者の雄たけびだ!! 一斉に風船が夜空に浮かび上がり ガイナーズをたきつける! さぁ! 追加点を奪いに行け!! 

選手にしてみれば これに応えるのって結構大変だと思うのですが 見ている方は それどころじゃありません! 焼き鳥に行列を作り 入れたばかりのジュースのぬるさにも負けず ひたすら応援しているのですから!! 
この光景を思い出すだけで 鳥肌が立ちます! この感動!! どーしよーー!!


そして追加点の無いままに 8回裏が終わる。 だが9回を守りきれば この試合に勝利して首位を守る事が出来る! あと1回! 絶対に守れる! 誰もが確信していました。 特にあんちゃん・・・

あんちゃんはママと電話をしていて、もう9回だからすぐに終わるだろ、などとのんきに話しをしていた。 あんちゃん! 応援しろ〜!! (>△<;)ノシ ところが! 悲劇はやってきたのだ!!

07-09-23_21-28.jpgなんと9回の表2アウト ランナー無しで愛媛にヒットが炸裂した! 後一人の時にランナーが塁に!! 両チーム集まって相談している。 次はどうなる? どんな手を? 次の打者がやってきた。 後一人! 後一人だ! 

ところが なんとツーベースヒット炸裂!! せめて一点だけなら!! 一点だけなら同点で次につながったのに!! なんと 9回の表に愛媛に2点が!!! 場内は騒然となる! 

「えええ!! うっそーーー!!」 (∋д∈)
あの時程愛媛の応援団を呪った事は無かった・・・あの嬉しそうな声・・嬉しそうな鳴り物の響き・・・許せん!! 思わず目がうるってしまいました。 そんな馬鹿な!! ガイナーズが逆転されるなんてぇ〜〜!! 首位はどうなっちゃうの?? 誰か教えてぇ!

その後9回裏は粘る事が出来ずに そのまま試合は終わったのであった・・・呆然とした私達ガイナーズファンは次の試合では必ず勝ってくれることを期待しつつ スタンドを後にした。 その帰りほのぼのに行くと、あんちゃんがすでにいて ママと話しをしていた。 私が店に入って行くと、あんちゃんとママと私とで負けた事を悔しがった! 

審判に対しての文句は私は結構言ってしまいました。 あれが無かったら・・もう1点くらいは・・・と思ったわけです。 その日ガイナーズの選手はりょうま選手が一人だけ 食事に来ました。 投げていませんでしたが 先発の時はまた行く事を決意したのだ! 

ママに聞いたのだが ガイナーズという名前の由来は 讃岐弁の 「がいな」=「すごい! えらい!」と言う意味から取った すごい奴等! という意味だそうな・・だから今期もやってくれるに違いない! と思いつつ涙を呑んだ試合でした。 

来年は絶対に応援団に入ろうと決意している管理人 代筆かぴーであった。
posted by かぴー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合見ました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ガイナーズ勝利!!

香川オリーブガイナーズの試合を見てきました。 21日の試合だったかな? お客さんの入りは 前期の優勝決定戦には届きませんでしたが、1330人以上は入っていました。 

ナイターだったので 夕方18:00から開幕です。 ちょっと仕度に手間取って 球場へ、いつも一杯だった駐車場も少なかったので 余裕で駐車することが出来たので 急いでスタンドに行きました。

その日の試合は高知との試合です。 高知ファイティングドッグスかな? 間違っていたらごめんなさい・・・高知のマスコットはちょっと怖い・・灰色の・・土佐犬? なんです。 腰にはまわしをつけていて、むむ! 怖い顔だぞ! と思いました。 

試合は点の取り合いの様な感じはなくて、じりじりと進んでいきました。 ピッチャー戦というのかな? よくわからないですが、お互いに点が入らない状態のまま進んでいったのです。 もちろん応援しました! タオルをまわしたりして楽しかったです。

07-09-21_19-08.jpg
チャンスはやってきました! ナイスでした! これで得点につながると嬉しいな・・と思っていましたがこれが得点に見事つながってくれました! 1点先取!!



07-09-21_20-29.jpg素晴らしい! ガイナーズの選手! ヒット続出で確実に点をとりに行ってます! 応援するこちらにも力が入ります! 応援はテレがありましたが、その日は自分なりにテレを隠しつつ、必死に応援しました。 まだ選手の名前をコールしたりするくらいに なっておりませんが、、ちと大人の身で恥ずかしいというのがあるのです・・そうそう、その日は試合会場に行き、スタンドのいつもの席にいくと あんちゃんがおりました。 そしてあんちゃんと二人並んで応援したのですが、野球おんちの私にとっては いい解説者ですw タイムリーの意味など 教えてもらいました。 得点につながるヒットをタイムリーと言うのですねw 違った?? 



ブライス選手のホームランも見れました。 ブライス選手はオーストラリア? から来たのかな? 確かそうだったと・・・スキンヘッドの大きな選手です。 来日初のホームランを見れたので とてもラッキーでした。 こういうのも見に行ってこその事ですねw 野球の観戦は とても楽しいです。 近くの人は是非足を運んでいただきたいですねw 

07-09-21_20-30.jpgちょっと危機? 皆で相談しています。 そうそう! この日の登板はりょうま選手! ほのぼのでもよくお目にかかる選手です。 実はママからメールでお呼びがかかったのも りょうま選手が先発ピッチャーだという事を知らされたからなのですw もちろん返事には 行く! と書きました。 雄姿を見なくては! ほのぼので見かける選手とは違った 選手を見る事が出来るのは とてもラッキーな事ですからw  ガイナーズをはじめ、四国アイランドリーグの選手達は プロ選手になる道も あるのです。 スカウトの方々も見に来てくださっていて、戦力になると 認めていただけば プロとして活躍だって出来るのです。 皆頑張るはずですよねw すでに阪神にスカウトされていたりする選手もいるらしく、話を聞くと よかったね! と思います。

07-09-21_20-41.jpg その日の試合は香川オリーブガイナーズの勝利! 選手の活躍もたくさん見れて とっても満足な試合でした。 終わった後でマスコットのガイナー君の写真を撮ろうと思ったので、ちょろちょろしていたらガイナー君がポーズを取ってくれていました。 喜んでぱちり!! ただ、、格子があったので まるで檻の中に入れられている様に写ってしまいました。 勝利の後なので ガイナー君も嬉しそうな感じでした。 ただ、、ガイナー君ちょっと顔が怖いと・・・

そんなこんなで試合も終わり、ほのぼのに直行! そうそう! 大事な事を忘れていましたが、国本選手ホームランです! 終わってサーパススタジアムの前で 選手がお客さんに写真撮影などをしているのですが そこで国本選手を発見! 「ホームランおめでとーー!」と言うと、「ありがとうございます!」と元気に応えてくれましたw 「ほのぼのにいってまーす!」と言うと 「先行っててください」と言ってくれました。 後で考えたら不思議な会話になってしまったと思いましたが その時は興奮していたので とりあえずオッケーですw

ほのぼのに着くと あんちゃんがすでにいて、ママと話をしていました。 そして店に入っていき、やった〜! などと楽しく会話w 選手達はその後ぞろぞろとやってきて 私達の隣の席に国本選手とじょうぶ選手が座って楽しそうに食事をしていました。 もちろん勝利おめでとーは忘れていませんw 楽しいひとときを過ごして満腹 満足で家路に・・・もう少しで後期も終わり! 私も応援に行くつもりです! あんちゃんは毎日行っているようですw すごいですねw ママもりょうま選手が先発ピッチャーの時は行く様子w 楽しみですw

来年は応援団に入ろうかと検討中の管理人 代筆かぴーでした。
posted by かぴー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合見ました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

四国リーグ選抜vsジャイアンツ二軍

gcar.jpgパパに頼んで 四国リーグ選抜とジャイアンツの二軍選手との交流試合に行ってきました。 場所は香川オリーブガイナースの グラウンドである オリーブ球場です。 球場に行くと、すでにジャイアンツの車が、、トラックでしたが、ジャビット君の顔があったので思わず ぱちり! 始めて試合を生で見てからというもの、野球の観戦がとっても好きになった私ですが、これもパパとママのお陰なんですね、、以前2週間くらい前でしょうか? チケットをくださって それに行ってきたのですが、とっても楽しかったので病みつきですw その日も以前と同じ、3塁側からの入場でしたので、この車を見ながら入場しました。

試合が開始されたのは6:00くらいからです。 ナイターも始めてだったので、とってもドキドキでした。

opening.jpgそしてオープニングセレモニーの後で選手を紹介!! やはりガイナースの選手が多いですね、緑色のユニフォームを着ているのがガイナースです。 オリーブですからw やはりこの色でしょ〜! 知った顔がたくさんいるのでさらに楽しいと感じました。 シェパード選手や三輪選手などは、よくほのぼので会いますので、(レバ刺し争奪しています) 余計に楽しく感じます。 スタンドは一杯でした。 6000人以上の入りだったそうですw 凄いでしょ! そこであんちゃんとばったり! 一緒に観戦しながらお話をしましたw 楽しかったよw 


maskot.jpgマスコットの戦いなどもあって、面白かったです。 マスコットは四国リーグマスコット対ジャビット君でしたw ここで皆でパチンコ(大きな)を持ち出して マスコット達が皆にプレゼントを飛ばす、などのサービスが行われました。 とっても可愛かったです ていうか、、あの中に入って暴れまわったらダイエットになりそうだな、、とひそかに考えたりして、、そこでのサービスもジャビット君はさすがに 遠くまで飛ばしていましたw プレゼントをw 慣れているのだろうか?w まさかねぇw

試合は一回四国リーグがホームランを打って大賑わいでしたw これにはビックリしました。 すごいなぁ、、と感心しましたw でも幸先が良かったのにあっという間に逆転されてしまい ガッカリ、、5回までに3点差に・・・もうだめだぁ、、とあんちゃんと話をしながら見ていて、「このまま3審じゃないの?」なんて言っていると、、ファウルボールが飛んで来てビックリ!! 罰が当たったんだぁ><と思って、ボールを返したらそのボールはジャイアンツからのプレゼントだそうで、また返していただきました。 そのボールを投げたのは去年まで香川オリーブガイナースにいた選手だったので 本当の記念ボールになりました。 ただゲームの後で、O君に 「ファウルボールっすか?」と一発で当てられてしまったのは とても残念でしたが・・・バレバレだったそうな・・・O君いわく、「ホームランボールは滅多に取れない」らしい・・・でももらっちゃったもんねw



baloon.jpgもう負けかなぁ、、と思っていました、7回の裏でのバルーン飛ばしですw 四国リーグでもこんな感じで盛り上がるんですよw とっても楽しかったw まるで阪神戦を見ているような感じでした。 阪神も確かやっていたような・・・・その後にドラマが〜〜!! なんとまたしてもホームランが炸裂!! そして追い上げてこの回に なんと!! 三輪選手の活躍?? のお陰で勝ち越ししたのです! 1〜2塁間に挟まれた三輪選手が チョロチョロしている間に3塁の選手がホームイン!! ありえねーー>< って展開でなんとって感じでした。 結局勝ってくれましたw 二軍とはいえ、吉村監督も来ていたりして、とっても楽しかったですw 



intabew.jpgそして ヒーローインタビューを受けているところですw とっても楽しかったです。 是非またチケット取ってもらってナイターに行きたいなぁ、、と思った次第ですw その帰りにはもちろんほのぼのに行き、報告と食事をしました。 シェパード選手や他の選手なども来てくれて、サインをもらい もしかしたら来年プロに行くかもしれない選手のサインをボールに書いてもらってご機嫌なお休みでした。 本当に楽しかったです。 たまにはママもパパも一緒に行けたら楽しいのになw と思った私でありました。 ママ最近はちょっと具合が悪いみたいなので、もう少し良くなったらいいな、と思います。 病気で苦しんでいらっしゃる方々も 頑張って戦いましょう! ママは戦うよりも病気と慣れ親しんでそれが普通、、とは言わないけれども それなりに付き合っていますw 皆様も頑張ってください! たまには外で野球の観戦などをしてはいかがでしょうか? とっても楽しかった 管理人 代筆かぴーでしたw
posted by かぴー at 12:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 試合見ました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

今日は観戦にw

この間野球観戦に行って来たのは報告しましたが、またしても今日行ってまいります。 ママとパパに頼んで、チケットを購入してもらいました。 前売りだと安いらしいw 今日はオールスターw 巨人の二軍ですが、そのチームも来るらしいw とっても楽しみw 今日の試合はナイターなので、本当に楽しみなんですが、ちょっとだけ心配なのが、天気!! 

予報によると雨らしい、、私は晴れ女なので、絶対に降らないと思うのですが、こればっかりはなぁ、、今の天気の状態は曇り!! 開幕までには晴れて欲しいなぁ、、と思います。 さて、、この間ママとパパのところに(お店)に行ってきました。 例のO夫婦、、つけをためこんでいたご夫婦ですが、ママの逆鱗に触れて、とうとう2回に渡り、返済したそうです。 その時の様子が笑ってしまいますが、、、二人して来たそうですが、奥さんは妊娠しているらしいのですが、、その奥さんが死にそうな感じなんだそうです。 もう倒れそうな感じで、、どうやらつわりが酷いらしいのですが、、そしてご主人はそれを 「しっかりしろ! もうすぐだ!」みたいな感じで支えていたそうです。 

が!!!

その3日くらい前に、焼肉屋さんでビールをかっくらっていたのを目撃されているのですね、、肉もガツガツと食べていて、とっても元気だったそうです。 そしてその死にそうにお金を払いに来た数日後、私の彼が自転車に子供を乗せて、さっそうとどこかに行くのを見たそうです。 ま、、いいけど、、どこで何があるか わからないものですから、嘘はいけませんね、、恐らくですが、私がこの間妊娠した時にですね、、(結局は駄目だったんですが)妊娠悪阻っていうのにかかったわけです。 その話を聞いたからそういう演技をしたみたいですが、、妊娠悪阻ってわかるのは5ヶ月とか4ヶ月とか過ぎても 悪阻がひどくなる症状の事なので、あなたのは嘘だとわかってしまいますよwといいたいですw

なんでもそうですが、嘘つくのはいけませんね、、私は嫌いです。 だって皆さん好きで病気になるわけではないんです。 だから嘘はやめましょうねw 可愛い嘘なら許してあげるけども、、、

というわけでw 今日観戦に行って来ます!! 頑張れガイナース!
posted by かぴー at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合見ました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

初めての野球観戦に・・・

お久しぶりの更新作業になります。 楽しみにしていた常連さんがいてくれて、とってもうれしかったですw ありがとうございます。 あんちゃん、具合が悪かったと言うよりは、仕事が忙しくて、更新業ができなかったのが事実ですw ただちょっと精神状態がおかしくなって、眠れないというところにきちゃったので、困っておりますがw

さてw こんな私の話はさておきw 先々週の土曜日は念願叶って、初めての野球観戦に行ってきました。 土曜日ですねw 四国リーグの香川オリーブガイナースの試合ですw その日に優勝で、胴上げできたらよかったのですが、その日は負けてしまいまして、、とってもくやしかったですw でも空はピーカンでとっても良かったですw

ビールとおつまみを買って、早速スタンドへw 指定席ではなかったので、好きな場所に座れたので、楽しかったですw 丁度外野の一塁側だったので、よく見えました。 ほのぼのに常連さんで来ている人達が、仕事をしている姿を見て、感動しました。 あの○○くんが!!! 走ったぁぁ〜〜! ギャーーー!! なんて感じでした。

最高の休みになりました。 その以前から私は悩んでいて 眠れない状態になっていたので、本当に久しぶりに楽しかったです。 やっぱり外での遊びは楽しいですね、ママたちを探したけれども、その日は優勝が決まるかもしれないので スタンドには5000人以上の人だかりだったので、あんちゃんに合う事すら無理でしたw でもとっても楽しかったw  ただ マスコットの顔が怖かったのが印象的でした。
 写真のせますねw 遠めだったので あんまりよくは見えませんがw 球場っぽく感じてくれたら、嬉しいですw その後釣りに行き、この時期特有の、ふぐばかりがつれましたw 最後には大物が連れましたがw その写真も掲載しておきます。 今日の日記は私の事ばかりで 申し訳ありませんw でもそのくらい楽しかったのですぅw パパに聞いたら 来週の土曜日は四国リーグオールスターと巨人の選手が試合をするそうで、、チケットの予約をお願いしてきましたw 野球に興味がなかったのに、今ではスポーツニュースは楽しいなwと思えるようになりましたw パパとママのおかげですw 


続きで見てねw 画像アップしてみますw




球場の雰囲気 わかったらいいけれどもw
posted by かぴー at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合見ました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

