負けるな!病気と闘うぞ!! : 難病と闘ってます☆
WELCOM

昨年中は色々とあってこのブログも心機一転!
新装開店となってこれからも頑張っていきます!

お勧め記事一覧

再生治療・細胞治療
ベーチェット病とは?
後期高齢者医療制度
後期高齢者医療制度を詳しく

サンプルお試しを入手するサイト  サンプルファン.com


2007年12月26日

薬害肝炎の続報


まず、薬害肝炎について、調べていた結果をこちらのサイトにて掲載していますので、薬害に関する事はこちらにてご覧下さい。 

薬害肝炎続報


今回の内容は、訴訟についての記事です。 そしてその訴訟の内容がどんなものなのか? その訴訟の詳しい情報などを掲載しています。 そして原告団の弁護士さんからメールが届きましたので、そちらも公開しております。 立証の仕方も少し希望が持てる内容でした。 現在どうしたら原告になれるのか、わからないでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非見てくださるといいと思います。

これからもこの問題については、調べて報告する所存ですので、続けてご覧いただけたら幸いです。 
posted by かぴー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 難病と闘ってます☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

肝臓病

私の知り合いには肝臓病と戦っている人がたくさんいます。 とても怖い病気です。 私には離婚した旦那さんがいます。 その人もその人の家族もB型肝炎でした。 その友達もやはり肝炎つながりで今も友達です。 実は私の妹も肝炎です。 

肝炎という病気はとても怖い病気なのです。 ここでも結構掲載していたと思いますが、病気が発覚してからかなり進行が早く感じました。 まず吐血したところから始まりました。 始めは胃潰瘍だと思っていました。 その通りとっかかりは胃潰瘍だったのですが、、

肝炎というのは色々な種類のものがあります。 たまたま私の身内の場合母親が父親から感染そして母親から子供に感染という母体感染でした。 実はこの母体感染が結構多いのが私のこれまでの経験から得た事でした。 入院した身内を看病に行った時にやはり病棟はみんな同じ病気で入院していますので自然にその人達の情報も入ります。 

母体感染がほとんどでした。 たまたまかもしれませんが、、彼らは皆知らずに感染していて、そして昨日まで普通に生活していたのに今日になっていきなり病気になるのです。 しかも殆どは吐血してからです。 本当は吐血ではないのです。 静脈瘤が破裂して運ばれてくるのです。 その日に危篤状態になり命をそのまま失う人もいます。 そして後から原因は肝炎による静脈瘤破裂及びそのための出血多量のために亡くなります。 

病気になった事を悔しいとかなんで? とか思う暇も亡くなる方がいるのです。 その頃知り合った方の中にはすでに亡くなった方もいらっしゃいます。 その人達には色々な事を学びました。 とても前向きの考え方をしていらっしゃいます。 私はその頃とても悩みましたが自分もすでに精神的にまいっていてとても看病できる状態ではなく、それまでの事も重なり結婚生活は続行不可能という事を告げられ離婚する事になり そして私自身もいつ治るかもわからない この病気と闘いつつ生活しなくてはならない事になりました。

何度自分やその人生などを呪った事でしょうか、、友達にもその話をしますが その友達はくよくよしない! 前向きに考える! などと教えてもらいました。 その友達も肝炎、、そしてもう少ししたら腫瘍をとるために手術するそうです。 治らない病気 そして自分で感染したくてなった病気ではない病気 どこにも怒りをもっていきようがないその病気と闘いつつ 私を励ましてくれます。 まだまだたくさん私の知らない病気と闘っている方々もいらっしゃると思います。 ですがどうか自暴自棄にならず 前向きに戦ってください。 

今も色々な事を夢見て悩む 管理人 代筆かぴーでした。
ラベル:友達 B型肝炎
posted by かぴー at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 難病と闘ってます☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

