負けるな!病気と闘うぞ!! : 最近の趣味
WELCOM

昨年中は色々とあってこのブログも心機一転!
新装開店となってこれからも頑張っていきます!

お勧め記事一覧

再生治療・細胞治療
ベーチェット病とは?
後期高齢者医療制度
後期高齢者医療制度を詳しく

サンプルお試しを入手するサイト  サンプルファン.com


2009年02月02日

最近の趣味

最近の趣味と動画編集


こんばんわですね^^
最近ガンプラなどに夢中な私ですがガンダムのプラモやフィギュアなどをたくさん集めていると、それを撮影してブログなどに掲載したいなぁって思うようになってきました。
当然の事なのですがそのまま撮影するのではなくて、ジオラマなどを作ってそこで撮影したいなって思うようになってきたのでジオラマをどうやって作るのかを調べています。
実は、和歌山のお友達がいてそのお友達がジオラマではないのですがガンプラやプラモデルが大好きでエアブラシなどを使って塗装までしてしまうそうで、とってもうらやましい限りなのですが、そのお友達がジオラマの正しい作り方を教えてくれるという事で簡単で安く作れる方法などを伝授してもらっているところです。

その友達から実はアニメを送ってもらって見たのですがそれが凄くいいんですよね、アニメの名前は「キングゲイナー」っていうんですがあのガンダムの監督が作ったもので内容的にはガンダムのようにロボットのようなものに主人公が入って操作するっていうかんじのお話なんですね。
んで、そのアニメは死ぬ人がほとんどいないっていうくらい死人が出ないので見ていてなかなか楽しいです^^ 

アニメファイルの拡張子は「AVI」なのでこれを保存するためにDVDなどに焼き付けるのには変換させるためのソフトが必要なんですけど今それを模索中、フリーソフトでもいいのがあるんですがやはりここはシェアウェアがいいかなって思うんですよね、、なので体験版を導入して使い勝手が良かったら購入する予定なのだ!!

んでAVIのファイルを見るのならWindowsのメディアプレイヤーでも綺麗に見えるんですけれどもお勧めなのは別のソフトです。
これは無料でダウンロードが出来るんですが買う事も出来るのでお勧めですよ! 当然ですが無料の場合だと全ての機能が使えるわけではないのでご注意くださいね。
ただファイルを見るだけであればこれで十分すぎるほど綺麗に見る事が出来るのでお勧めです。

お勧めソフト!!
◆ DivX
圧縮率が高い動画などを音も綺麗で高画質で見る事が出来るプレイヤーでお勧め!
ただし圧縮していなファイルとか別の形式で圧縮された動画ファイルなどを見たい場合にはAVI形式に変換させることが出来るソフトを導入する事によって見る事が出来るようになります。
無料でダウンロードをする事が出来ますが15日間だけが無料で使用する事が出来るものなので注意です!
購入は1,980円なので購入してもいいかも〜♪

DivX Download

コーデックソフト
◆ AVIUtil
AVIの動画ファイルなどにフィルタをかけるツールで要するに動画などを編集する事が出来る変換ツールの事です。
各種コーデックを使って圧縮する事もできる優れものなのですが、開発は途中でストップしています。
このためたくさんの有志の方々がプラグインなどの開発を手掛けてくれています。

導入したい方はこちらからダウンロードが出来ます。
ただし万が一の事を考えてちゃんとにウィルスチェックをしてください。
もしもの事があったとしてもダウンロードをする方の責任でお願いいたします。

AVIUtlの部屋

posted by かぴー at 20:47 | TrackBack(0) | 管理人のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。